※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

セミダブルベッドの布団について、子供と2人で寝る場合、ダブルサイズの掛け布団(190×210)が適しています。セミダブルを使用している方はどのサイズを使用していますか?

セミダブルベッド(うちは無印のマットレス セミダブル120×198)の布団で悩んでいます。
子供と2人で寝るとしたら、掛け布団はダブルサイズ(190×210)で良いのでしょうか?
セミダブル使われている方いたら、どのサイズを使われていますか?

コメント

寝返りであんまり被ってくれないかもですし、同じ布団被っちゃうともしかしたらお子さんには暑いかもなので、シングル2枚とかで個別に調整してみてはどうでしょうか🤔

うちは大人が2人セミダブルで寝てますがシングルの布団で個々に調整しちゃってます😅

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    シングル2枚!なるほどです!
    その方向で考えようと思います😄

• 12月4日
あいあい

セミダブルに、
私と末っ子(1歳)
旦那と次女(5歳)で寝ています。
私は背が低いので、シングルの掛け布団を横にして1枚を末っ子と一緒に掛けて使ってます。
旦那と次女は、シングルの掛け布団を1枚ずつ使ってます。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます!
    2人で1つの大きな布団をかけて寝てる方は少ないのですね!
    参考にさせていただきます😄

• 12月4日