※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「ナップナップ」と「エルゴベビーアダプト」どっちがおすすめですか?

「ナップナップ」と「エルゴベビーアダプト」どっちがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長く使うなら体重が増えてからも腰や肩に負担がかからないエルゴが良いと思います😊

もし値段が気になるようなら平行輸入品のエルゴアダプトのメッシュならコストコで10000~12000円で売っています。店舗によって値段が違ったり取扱いが無い所もあります。

• ママリ

ママリ

エルゴの方が負担かかりにくいんですね!
    参考になります。ありがとうございます☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ナップナップ使ってますがエルゴの方がおすすめです!
やっぱり肩パットと腰ベルトの頑丈さが違うので、体重が重くなってきたらナップナップはキツイです💦
エルゴ試着したら楽すぎてびっくりしました(^◇^;)
ナップナップは前にポケットがあるので携帯とか入れられるのは便利です!

• ママリ

ママリ

私もナップナップ使ってましたが長時間使うと腰とか痛くなってきます😂
    エルゴを貰ったので今後そっちを使おうかなと考え中です!

• 12月2日
ポテトヘッド

身長147ですが
エルゴ使ってますよ😊