※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー☆
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、朝の電話時間がつまらない。旦那の朝の弱さに不満。朝の時間を楽しみにしているが、口論になることも。要求が過剰か悩んでいる。

❓旦那さんが単身赴任の方、子供と旦那さんが関わる時間どのくらいありますか❓

時差1時間のところに旦那が海外赴任中です。
旦那にも無理のない時間ということで毎朝こちらの7時半、あちらの6時半から電話しようということになっています。

ですが、前々から朝の弱い旦那はテレビ電話していても目は閉じてほとんど寝ているのと同じ、会話もなく息子も毎日のその時間がつまらない様子。

私自身も旦那と息子のことを共有したり、大人と話す時間はその時間しかないのでその時間を楽しみにしているのですが、毎朝がっかり。口喧嘩になって終わってしまいます。

仕事をしている旦那に求めすぎているのでしょうか?
6時半に起きるなんて普通だと思うし、こちらは早起きの息子に合わせて5時台には起きているのでなんとも思いません。
そもそも朝が弱い人って昔から嫌いです。

コメント

れんれん

絶対朝じゃないと電話難しいんですかね?😣😣
私も朝弱くないので分かりませんが、弱い人からすれば朝起きてすぐ電話はなかなか、って人もいると思います😭

今東海と四国で旦那単身赴任中ですが
朝でも昼でも夜でも休憩中とか
暇あれば電話してきます😂😂
娘はパパ!と言うくらいですぐ飽きてどこかに行きます🙂

• クッキー☆

クッキー☆

夜は旦那の帰宅がこちらの22時なので息子は寝てしまっています💦前日が飲み会だったりした日の朝はさすがに厳しいかなと思ってますが。

素敵な旦那様ですね✨
    家族のことが大好きなんですね✨
    うちは義務として電話するだけって感じで、一人暮らしして家族いないのに慣れてしまって面倒に思われているように感じてしまいます。

• 12月3日
  • れんれん

れんれん

そんなに遅いなら大変ですよね😭
    余計朝も起きるのが辛いかもですね💦

うちの旦那は向こうに友達とかもいないから
    暇なんでしょうね😂😂
    一人暮らし初めてだからさみしいのかも(笑)
    うちの場合今いる実家が田舎過ぎて電話がすぐ切れちゃうんです😭
    電話が難しい時とかは娘がパパ!って
    話してる姿をムービーで送ったりしてます😁

• 12月3日
もふもふ

同じく旦那が海外赴任です。今は帯同をしていますが、帯同前は週末だけテレビ電話をしていました。ただ、うちは日本との時差が6時間というちょっと微妙な為、平日は無理だな!という事で週末のみ連絡を取っていました。
お子さんもぱぱに会えなくて寂しいですよね💦
ただ、海外駐在の人はとても激務なので、朝が弱いとかそういう問題ではなく体的にも朝はきついのだと思います💦💦
あれなら、LINEのボイスメッセージとかで、お子さんが「ぱぱ起きてー!」みたいな感じに送ってみるとか🤣そしたら、ご主人もお仕事頑張れるかと💡

• クッキー☆

クッキー☆

海外駐在、激務ですよね💦💦主人にききました。主人はまだ研修生という立場で、仕事は日本にいた時より楽だと話していました。
    でもうちの主人は私よりも体力がないので週末のみにしたほうがいいのかもしれません。
    ボイスメッセージ、初めて知りました!試してみようかと思います😊

• 12月3日