※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ステップワゴンに乗っている方にお聞きしたいのですが…シートヒーター2…

ステップワゴンに乗っている方にお聞きしたいのですが…

シートヒーター
2列目だけで調節できるエアコン
窓につける雨除け
LEDのなんとか??
サイドのエアーバッグ
2列目を3人乗りにする

上記をオプションで付けてる方いますか?
旦那が付けたいみたいなんですが、金銭面で心配しているのと、本当に必要かな?と思ってしまいます😥
ちなみに、普段は遠距離を運転することはほとんどなく、近所や遠くても片道1時間程度です。

コメント

はんな

すみません。
ステップワゴンに乗っているわけではないのですが…
最近、ミニバンを購入して色々パンフレットを熟読し国産車のミニバンは全て試乗し、
セレナを購入した者です!

シートヒーターはあった方がいいですよ!
燃費向上にも繋がりますし、
特に冷えを気にする女性なら
あるにこしたことないです!
私は今までシートヒーターのついてない車には乗ったことないし乗りたくないとまで思ってます。笑

2列目や3列目などそれぞれで調節できるエアコンも
お子さんがいるならとっても便利ですよ!
やはり、前後で日の当たり方は異なるので!

サイドエアバックも安全面でもし事故に遭ったときに子供を守れたかもしれないと後悔したくないのでうちはつけました!

家族構成はどんな感じですか?
うちは、あと一人子供がほしいと考えていて、義理両親と同居しているので7人乗りで充分です!
うちは、セレナe-powerなのでもともと7人乗りしかないので強制的に7人乗りになりましたが…。
やはり、2列目はキャプテンシートの方がゆとりがあるので乗り心地はいいですよ!

LEDの件に関してはどんなオプションなのかわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    サイドエアバックは必須だと思ったのですが、それ以外も結構必要っぽいですね💦😅
    金銭面が心配になりますが、旦那と相談してみます💦
    家族構成は3人で、どっちも実家が遠距離なので、普段誰かを乗せる事は無いです!
    年に一度、私の母が来るか来ないかって感じですね😅
    旦那が心配性で、後ろから追突された場合のことを考えて、後ろが長い車の方がいいという考えです。
    2列目を3人乗りにするかが迷います。。
    子供はあと一人欲しいと思っています😊

• 12月3日