※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ココロ・悩み

産後9日目で、旦那が手伝ってくれるけど名前や手続きが進まず、感情が不安定。ホルモンの影響か、安定する方法を知りたい。

愚痴なのか吐き出したいだけなのか…
産後9日目です。
里帰りしないで家に帰って来ました。
旦那は早く帰って来てくれたり
沐浴してくれたりと手伝ってくれてます

元々動かないとだめな性格で
ゆっくり休んでと言われても
家事だったりしてしまいます💧

旦那はよくしてくれてるけど
今だに名前が決まって無かったり
後の手続きも全然していないのと
考えたら涙が出てきて止まりません。

旦那バツ1で子供も他に居ます。
なんか名前も考えてくれないのは
可愛くないからなのかなとか。
何人も子供居たら別に何とも
思わないのかなとか。

子供出来てから何故か旦那と
距離があるというか

もう1人で名前も手続きも
何もかも自分でするからいいや
と心の中で思っても何か悲しくなります。

これはホルモンの影響ですか😵?
凄い仲良かったので壊したくないので
元気なふりしてますが
ふとした事で気持ちの感情が
コントロール出来なくなります💧
これが産後うつなのかと調べて
みたり😥
こんな性格じゃなかったのに
安定するにはどうしたらいいのでしょう😵

コメント

deleted user

産後はそうなりますよ!
私も産後ホルモンに
コントロールできないくらい
支配されました😅

名前の候補は決まってますか?
名前は急がないと14日過ぎると
罰金がありますよ!

旦那さんとゆっくり話す時間を
作りましょう😊

落ち着く日はくるので大丈夫ですよ💓

はじめてのママリ

名前だけは急ぎましょう💦
旦那さん、本当に何も考えてくれてないのでしょうか❓
にゃんさんの候補を優先したいと思ってくれてるとか❓