※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ルンバ等ロボット掃除機を使われている方!それだけで掃除機の役割は完璧…

ルンバ等ロボット掃除機を使われている方!
それだけで掃除機の役割は完璧に果たせていますか?
掃除機の新規購入にあたりアドバイスあればいただきたいです!!

ダイソンを買うか、それならもうロボット掃除機系を買うか、とっても迷っています😂

ちなみにマンションです。

コメント

まりも

ルンバ使っていますが、やっぱり端っこまでは掃除しきれなかったりして手持ちの掃除機も使っています!笑
お出かけの前とかに稼働させれるので便利は便利ですが♫
なのでどちらかを買うっていうのであればダイソンの方が良い気がします(笑)

• ママリ

ママリ

やはり端っこは厳しいですか!ありがとうございます😊

• 12月2日
ys

数年前にルンバ買いましたが全然ダメでしたー😭同じところばかり掃除したりやはり満遍なく掃除できてなくて、結局あとで自分で掃除するようになり、やがて使わなくなりました😅
でも今は数年経って新しいのもたくさん出て性能も上がってるかもしれません😊💡
最近今度は拭き掃除ロボットを購入しようと電気屋さんに行ったら、クレームが多くオススメ出来ませんと言われてしまいました😂💦
結局ダイソンが1番使えます♡

• ママリ

ママリ

やっぱり厳しいんですね😂
    二度手間になるのは嫌ですね!ダイソンにしようかな!

• 12月2日
ららた

我が家はダイソン+ルンバを使ってます。
やはりルンバだけでは掃除しきれません。。
ダイソンかロボット掃除機どちらかだけ買うなら絶品ダイソン選びます!

• ららた

ららた

絶品ではなくて絶対でした

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ルンバは2台目用と言う感じですね😂ありがとうございます!

• 12月2日
ゆこ

ロボット掃除機もグレードによって賢さが違うので予算によって変わるかなぁ…と。
ちなみにウチもロボット掃除機とスティック掃除機使ってます。
部分的に掃除したい時(食べこぼしとか)とかもあるので、二台持ちです😅

• ママリ

ママリ

確かに食べこぼし等の時は都度都度必要ですね😅!ありがとうございます!

• 12月2日