※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17歳の娘が妊娠12週2日目で母に告白。母は怒り、心配している。娘は出産したいと話しており、母の納得を得たいと相談しています。

17歳です。、妊娠12週2日目です

妊娠した事を母に今日伝えました。
あいては24で成人してます。
お母さんは早くに話な来なかった事を相手にすごく腹立ってて怒っています。
私が無理って言い続けてて向こうも早く話させてって言ってましたが、私が断り続けてました

お母さんは私の事を18でうみ、シングルマザーでしんどい思いもしてました。今は再婚してますが
心配性なので家出をしたら捜索願い出されたり
警察沙汰にする事が多く、許さん訴える
あんたも保護所いきや言われてます。

お互いが未成年と分かりながら避妊しなかったの悪いですが産みたい、せきもいれたいと話してます。

どうすれば納得して貰えますか?
同じような方いたら教えて欲しいです

コメント

しずく

彼氏さんではなく、はじめてのママリさんの希望で早く話に行かなかったということはお母さんはご存知なのでしょうか?
お母さんが彼氏さんの存在を知っていたのか、会ったことがあるのかなど、どんな間柄なのかにもよりますが、結婚の意思も固いのなら、まずは一緒に挨拶に行くべきなのではないでしょうか。

lilmom

成人のお相手さんの誠意と、お金に余裕があるならその旨、ないなら今後どう貯めてどう生活していくか、伝えるしかないのでは?
なぜ実の母親に対して、お相手さんが話し合いに伺うことを断っていたのでしょうか?
命にかかわること、まだ親の元で暮らしている未成年なので、もっと早く話すべきだったのではないでしょうか。

はなはな

私自身21で、相手が27なのですが、私は14週辺りに親に話しました😂
元々は結婚するつもりでしたが、私の方から断って、シングルになる決断をした後に話しました。
今となっては私の両親も私の状況は受け入れてくれていますが、やはり相手に対して、また相手の親に対して未だに不信感等を抱いてるみたいです。
誠意が足りない、覚悟がない、相手の親は謝りにも来ないのか?と何度も言われました。
ただ主さんに関してはご本人が会わせるのを拒んでいたようなので…もし籍を入れるつもりなのでしたら、その事は主さんからお母さんに話すべきだと思います。私が断っていたんだよと。
結婚するなら、この一瞬だけの付き合いではなく、一生に関わりますから、お母さんが今思っている相手の印象のままよりは、ちゃんと事情を話した上で、一生に話をするべきです。

最初は怖いですよね、私もそうでした。
でも産みたいと思うなら、子供の命も関わります!もっと強い気持ちを持って向き合ってください😌きっと大丈夫です🌱

ママリ

あなたは親の力なく生活出来ますか?
今後の検診代出産費用、途中で切迫等のトラブルがあれば入院費用も必要です。
私は悪阻で1ヶ月半入院し高額医療の制度を使っても30万以上かかりました。
払えますか?払えない、貯金が無いなら双方の親の力は必須です。
じゃあどうやったら納得するか。
一刻も早く彼氏、彼氏親、自分の親と話し合い結婚の話等もすべきです。
おろすつもりがないなら産みたいと親が諦める迄話すしかないです。妊娠中は本当に何が起きるか分からないので周りには話した方がいいですよ。
お母さんも早くで苦労されたとの事ですので子供にはそんな思いさせたくなくて反対してるのもあると思うんです。子供が産まれてしまうとホンットに遊べないし自分の時間無いです。もう放り出せないんです。
そういう事も心配なんだと思います。
家出等はもう妊婦でお腹の赤ちゃん第1なのでやめて下さい。
話し合うしかないですね。

ua

こんにちは☺️私も16で妊娠して今17歳で2月出産予定です👶🏻

私は最終堕ろすにしろ育てるにしろどっちにしろ親には早く言わなきゃって思ったので検査薬してすぐその日に言いました。もちろんびっくりしてたし母親を泣かせてしまったり、父親を悩ませたり。私のせいでストレスも凄いあっただろうけど今後のことも含めて自分のことを1番わかってくれているのはやっぱり親だと思います。
これからどのように生活するのか、相手とはどうするのか。相手の方と話し合った上でお母さんにこれからの事を伝えたり、誠意を見せるなりしたら話は聞いてくれると思うしお母さんも自分のように若い時に産んだら苦労するから、、って悩んだりもあるんだと思います😕