※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

B型ベビーカーかバギーの購入を考えています。背もたれが90度近くまであがる軽くて畳みやすく、荷物入れが大きいものをおすすめしてください。

B型ベビーカーもしくはバギーの購入を考えています。
おすすめのもの教えてください🤤

現在A型ベビーカーだと背もたれのリクライニングに限界があり、気に入らない角度のようで直ぐに泣いてしまいます😫

そこで、
90度近くまで背もたれがあがっているもの、
軽いもの(家が2階で階段のため)
荷物入れがなるべく大きいもの
畳みやすいもの

おすすめやアドバイスお願い致します。

コメント

ママリ

どーせb型にするならと、1番軽いものを選びました!
アップリカ のマジカルエアー です。
でも、1歳ぐらいなってくると電動乗せる方が増えてくるので、そう思うと、ポキットにしておけば良かったかなー?と思ったりしましたが、お出かけ多いので、かなり使い倒してます!🤣

パッと畳めるので、ちょっとの隙間もパッと畳んでエレベーター乗れた時、買って良かったーって思います。
(都市部で習い事や予定が多いので時間との戦い🤣)

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    マジカルエアーすごい軽いですよね!!!
    ポキット候補に入ってましたが飛行機に乗ることなさそうなのでやめました😂
    お子さんも快適そうですか??

• 12月1日

最近ピジョンのビングルと言うB型タイプを購入しました♪

今までに、めちゃくちゃ安いベビーカー→アップリカのソラリア(中古)→現在ビングルを使ってきました。

現在使っているものは、背もたれが2段回しかないのと、日焼けが全体を覆えないなのと、座る部分の面積が少ない所はマイナス点ですが、シングルタイヤと軽さと荷物入れの大きさ重視だったので私は満足しています^^
今もしシングルタイヤでしたらよく分かるかと思いますが、シングルタイヤの方が静かだし楽です!
ビングルの重さはは3.7kgです☻前に使っていますソラリアが5kgを軽く超えるめちゃくちゃ重いものだったので、今もの凄く楽です!
ある程度の段差であれば斜めに進めば引っかかりませんしママ目線では今まで使ったベビーカーの中では1番良かったです◎
畳むのも片手で出来ます♪広げるのは思いっきり開かないと上手く開きません。

個人的には店内で試乗しただけですが、ab総合でランフィがダントツいいと思っています😂
B型タイプでしたらビングルをゴリ押しします^^

退会ユーザー

ちなみにPayPayモールで私はポイント還元が沢山付いたので、実質2万弱で購入出来ました🙊1万安くなりました◎

• 12月1日
  • ぺい

ぺい

とても詳しく教えて下さりありがとうございます!
    ビングル気になっています🤩
    座るところの面積狭いんですね、ベルトのくい込みとかは大丈夫ですか??
    3.7kgとなると今使ってるのより1kgは軽くなります😳
    ビングルお店で探して試乗してみたいと思います!

• 12月1日

退会ユーザー

めちゃくちゃ軽いですよ💪
    冬なので背もたれとお尻の部分にフワフワのシートを敷いているので余計狭いのかもしれません🙃
    うちは男の子ですが食い込んでいる感じもなければ痛そうにしてる感じもありません^^是非試乗してみて下さい!

• 12月1日