※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が靴を嫌がり、靴下を嫌がって履かない悩みです。同じような方はどのように靴選びしていますか?

1歳8ヶ月の娘がファーストシューズの時から靴選びがとにかく大変です…履く前から嫌がったり、履いても触感が嫌だったらすぐ脱いでしまい、夏はサンダルっぽい靴?で靴下を履かずに靴を履いてたので、寒くなった今も靴下を履かず、晴れの日も長靴です💦💦
同じような方どのようにして靴選びしてますか?(´・ω・`)

コメント

みき

次女がそうです!寒い中、今はクロックスかアンパンマンのサンダル。夏は長靴ばかりで幼稚園にお迎え行くときとか今日も長靴なんだね!って毎回言われてました💦
靴下は履かせても数秒で脱いで裸足です…笑笑
その割に身体も弱くてすぐに熱を出す…って言う悪循環…💦
もう諦めてます!たまーにブーツを履きますが秒で脱いでます!再来年には幼稚園に入園するので履けるようになるのが目標です笑笑

• ぽぽ

ぽぽ

娘も近所の方に、長靴好きねーって言われてます笑
    靴のサイズがちっちゃくなってきて痛いのか、最近抱っこばかりで、新しいのを買いたいのに靴売り場からすぐ脱走しちゃって大変です💧😆

• 11月30日
  • なみりん

なみりん

うちの上の子もそうでした!

売り場からにげる、、。
    ありました💦
    で、出会ったのがナイキの
    ダイナモシリーズ。
    たまたまイオンの靴売り場でこれはどうかこれはどうかと
    何足も履かせ 最後にダイナモを履かせたら なぜか
    それは履いたらそのまま
    走り出しちゃって😲!!
    旦那と二人で一足4000円!!!もするよ💦
    でも、履いたからそれにしよう!!って追いかけながら
    そのまはまレジへ、、。
    お買い上げしました。m(_ _)m
    それからは、毎回新品の4千円は痛いので アウトレットで探したり、ネットでオークションとか 中古で取り寄せて お金かかりすぎないように、なおかつそこそこ古すぎない新しめのダイナモシリーズを購入するようにしてました🌟
    いまは、下の子がそれを履いてます!

脱ぎ履きしやすいようで👀
    一人でも履きやすいし脱ぎやすいから おすすめだなぁと思いました!

ファーストシューズいいのが見つかるといいですねっ🌸

• 11月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

ダイナモシリーズ良く、スーパーとかで履いてる子見かけます!幼稚園の先生してる子も今ナイキの靴みんな持ってるって言ってました!笑
    そおですよね、高いですよね💦
    ファーストシューズは、kishplusってゆうメーカー?のやつが気に入って洗い替えの物もそれをかったのですが、小さくなってしまったので新調したいんですけど、それも4000近くするので西松屋とかのリーズナブルな靴が買いたいのにダメみたいで…(笑)
    靴の中古って少し衛生面的に気になったりして手を出せずにいます💦洗ったら案外いけますかね🥺

• 11月30日
  • なみりん

なみりん

確かに!うちも、西松屋でオニューの靴買ってあげたときありましたが一回も履かず、、下の子には!!
    と思ったけど、やっぱり
    履かず、、。(泣)

結局お兄ちゃんのお下がり下ろしたらすんなり履きました、、😅

そうですね〜、、。中古とかは気にする方は気にされますよね〜💦

でも、予め靴の状態や保管状態をやり取りの中で聞いて確認してから写真もよく見て
    買うのであればいいのではないかなぁと思いますよ🌟
    うちは、旦那がとにかく
    ネット人間なので💦
    何でもかんでもとにかく中古で買いあさり、、😞
    良いものはとてもいいんですが、安いからって買った下のこの保育園用の服はオークションで買ったらしく出してみたら生乾きの匂いだし、随分シミよごれあるし、、よくこれで出品しておくってこれたなあ、 と思うようなものもありました。
    それは即効!!過炭酸ナトリウムで煮洗いして洗濯しました💧

さすがに、。って感じでした。旦那にも買うにもものよく見て買ってほしい、、と言いましたが、安いのにはそれなりにわけがあるって、、。了承済みで買ったそうで😅

まぁ、考え方人それぞれですし🌟
    もし気になったらお試しでゲットしてみてください🌟

でも、お気に入りのお靴があるようなので おこさんが
    履いてくれるのが一番ですね🌟
    子供靴。、、ほんと、大人と変わらない価格ですよね💧
    親よりも高い靴はいてる
    😅

• 12月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり履き心地違うんですかね😭笑
    この前ミキハウスの1万超のんを履いて帰ろうとしたのでさすがに、諦めて貰いました💦(笑)
    やっぱり兄弟、姉妹はお下がりですよね😆下の子の為にとっておきます笑
    綺麗なやつ探してみます✨
    ほんとです!!親の靴なんて最近買ってないですし😂😂サイズアウト早いですね💧
    いつも少し大きめ買いますか??

• 12月1日
  • なみりん

なみりん

夜分に失礼します💦
    靴はさすがに大きめだと歩きにくいし、足は第二の心臓と言われるくらいなので👀
    ちゃんと足に合うサイズにしてます🌟
    なので、おにいちゃんのお下がり靴が半端ない、、。
    ですが、おかげで下の子にも回せるほどの物持ち!

中古で買ってもきれいなのはきれいだし ナイキは物もいいし 比較的心置きなく履かせちゃってますよ🌟

• 12月12日