※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

妊娠20wで血糖値検査が心配。体重増加は安定しているが、甘いもの好きで心配。検査前に食事や工夫についてアドバイスをお願いします。特に妊娠中に飲んでも良い飲み物も知りたいです。

現在妊娠20wで、来月血糖値の検査があります。
妊娠初期から体重は2.3キロ増えましたが安定期に入ってからはほぼキープできています。血圧も正常、尿蛋白も正常、とのことですが甘いものが大好きなのともともと体重が重めなこともあり妊娠糖尿病だったらどうしようと考えてしまいまともに食事を取る気になりません。

検査までは一ヶ月あるので、皆さんの注意していたこや工夫していたことを教えていただきたいです。
食事面でも取り入れるといい食材なども知りたいのと、トクホのお茶などは妊娠中も飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠糖尿病でした💦
検査で引っ掛かった後でしたが先生に聞いて高めですが蕃爽麗茶飲んでました💦
炭酸とかジュースなど糖分高いのじゃなければいいって言われたので💦
ご飯は野菜多めの鍋にしたり白飯は1食150㌘って決められてたので、その範囲で調整したりしてました😅
インスリンは使わず食事療法だけだったので、たまには息抜きしたりしてましたよ~

• meg

meg

コメントありがとうございます!食事療法は一日の食事を六回に分けるときいて、仕事の関係的に難しそうだなと思っていたので、、三色の食事でまず野菜多めや白米の量気にしてみます!
    息抜きはどのくらいのペースで行ってましたか?

• 11月30日

退会ユーザー

私の場合は分食なしで1日3回の食事で1食あたり500㌔カロリーで計算して食べてました✨
    息抜きは2週間に1度くらいで食べ放題行ったりしてましたよ☺️
    食べる順番も野菜から食べると血糖値上がりにくいです🙆
    参考までに画像載せときますね💦

• 11月30日
  • meg

meg

ありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!まずは一ヶ月、食事意識してみます。

• 11月30日
ぽこにゃん

私は検査日の朝カレーうどんを食べて、がっつりひっかかりました。
この後の再検査では朝ごはん抜きでクリアしました。

ちなみにパスタうどんは角砂糖8個分、カレーは35個分の糖分があるらしいです。もろに結果がでちゃうので、検査日の朝ごはんは要注意です😌❗️

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

ちなみに、先生からは丼物とか、ご飯や麺がメインのもの、あとスイーツ食べ過ぎは気をつけた方がいいと言われましたよ😌

• 11月30日
  • meg

meg

コメントありがとうございます😊
    検査の日は朝ごはん抜きで挑もうと思ってました!
    麺やカレーがそんなに糖分あるなんて知らなかったです、、😭😭気をつけます😭

• 11月30日