※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

ポグネーかベビーアンドミーのヒップシート購入しようか迷ってます。どちらがオススメですか?

ポグネーかベビーアンドミーのヒップシート購入しようか迷ってます。どちらがオススメですか?

コメント

kumami

ポグネー しか使ったことありませんが使いやすいです!ただ、私はヒップシートが下っ腹に食い込む感じがします😣
試着できるお店など近くにありますか?お店のHPで確認できますので、近くにあるようならぜひ試着してから決めた方が良いと思います!あと、体験サービスもやっているようなので試してみても良いかもしれません😄

• りえ

りえ

関係ないコメントですみません!

ポグネー買おうか迷ってるのですが、インサートつけても乳幼児だとヒップシートの部分で腰に隙間できてしまうのかなと不安ですがどうでしょうか?腰が座ってない時に腰あたりに空間があると大丈夫なのかなと…
    あと不便な点などもありますか?

• 2月3日
  • kumami

kumami

そうなんです、隙間できます😖下っ腹に食い込むのは、もしかしたらそのせいかも…

私は、抱っこ紐とヒップシートの両方が付いているやつ(no5+)を購入したのですが、抱っこ紐が思いの外使い勝手が良くて、いまだヒップシートに移れてません😅個人の感想ですが、9kgくらいの娘でも腰への負担が無く、さらにおんぶも楽です。もう少し肩への負担がくるようになってからヒップシートに付け替えようと思ってます。なので現在のところヒップシートは、泣き止まず長時間抱っこになるときのみ室内で単体として使用してます。36ヵ月まで使えるようなので、付け替えるのはまだ先になりそうです。

不便な点は、デカい!🤣ヒップシートのみでも結構存在感があります🤣
    それと、抱っこ紐ですが、肩への負担がないのは良いのですが、肩紐が分厚いため最初の頃は二の腕があたってしまうのが気になりました。肩紐の長さやバックルベルトの長さを調整したりして、しっくりくるところを見つけた感じです。分厚いぶん、型崩れなどもなく生地も光沢感があってパリッとしていてかっこいいので、わたしは買ってよかったなぁと満足してます。
    とは言え、セカンド抱っこ紐にモンベル(超コンパクト!!!)を買ってしまいましたが🤪笑

長々と失礼しました🤭🤭🤭

• 2月4日