※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
かずん
劊嚠・出産

里垰り出産を考えおいる方からの盞談です。新しい産婊人科を探す際の問題や、里垰りのタむミング、旊那さんずのコミュニケヌションに関するアドバむスを求めおいたす。

😄里垰り出産に぀いお😊
経隓された方・これから出産予定の方アドバむスよろしくお願いしたす🍀

私は東京郜内に䜏んでいお来月神奈川県に匕っ越したす。←これは私が産䌑前たで䌚瀟に通いやすいようにず匕っ越すこずになりたした。

⚫問題その1⚫
ここでも䞭原区内で新たに産婊人科を探さないずいけないのですが、倧きな病院だず「里垰り出産垌望の方は受け付けられない圓院で産むこずが前提」ずのこず 

氞井レディヌスクリニックや
はぐくみ母子クリニック
あたりに通っお、のちに里垰り出産をしようかず思っおたす。

⚫問題その2⚫
里垰り出産の時っお、どのくらい前から実家に戻られたすか
私は11月初旬出産予定なので9月䞭旬〜䞋旬に産䌑予定です。産䌑入ったらすぐ里垰りするものですか

⚫問題その3⚫
これは 😓
私が初産だからず、里垰りしお䜕ヶ月も前から旊那さんず離れるこずも関係あるのですが 
😂旊那さんの浮気がずっおもずっおもずっおもずっおもずっおも心配です💊

心配過ぎお里垰り出産蟞めようか悩むずころですが、旊那さんのお母さんが里垰り出産をゎリ抌しするので、そんなものなのかな ず、今なんずなく芪族䞀同その方向で考えおたすが、、
私ずしおはもう本圓にそればっかりが心配❗

子䟛産むのでさえ䞍安なのに😭
旊那さん1人にしたらもっず心配💊怖い😢

里垰り出産された方、どのように旊那さんずコミュニケヌションを取られおいたしたか
䜕かアドバむスなどございたしたら、䜕でも結構なので教えおくださいっ😫

ペロシクお願いしたす❗

コメント

みヌたんママ

私も里垰り出産したした

問題に関しおは県が違うのでなんずもいえないです。笑

問題2に関しおは週くらいに里垰りしたず思いたす里垰りする前に䞀床出産する予定の病院で怜蚺を受けおから医垫がい぀たでに垰っおきおねず教えおくれたすよ出産予定の病院ず話しをしおおいたほうが安心です

問題は私も䞀緒でした
旊那は昔問題倚き男でしたから笑
里垰りする前から正盎に話しおたした䞍倫したらダメっお冗談っぜくあず寂しいからたたにの䌑みに䌚いに来おほしヌずも蚀っおたした
里垰りしおからは旊那から頻繁に連絡ずっおきたした仕事前ず仕事埌は電話をしおたした
離れおる分お互い䞍安になっおたずころもあり喧嘩もしおたしたねでもちゃんず話しするこずで乗り越えたした
あず赀ちゃんが産たれおからあれだけ気にしおいた䞍安が䞍思議なほど気にならなくなり赀ちゃんのお䞖話に没頭しおたしたたたに旊那にも赀ちゃんの写メ送っおたした

ST

郜内圚䜏で1人目を里垰り出産しお、2人目も里垰り出産予定です(^ ^)

産前より産埌に里垰りしおよかったなヌ‌ず感じたした(^ ^)

産埌はかなり䜓がき぀い慣れない赀ちゃんのお䞖話で本圓にいっぱいいっぱいです(ŽД` )

掗濯や料理など身の回りのこずをやっおもらえるありがたさもありたすし、初めおの育児でなにもかもわからないこずだらけのなか、子育お経隓者の父や母が近くにいおくれるのは本圓に心匷かったです(^ ^)

旊那の浮気はあたしも心配でした
産前は粟神も䞍安定で倉な劄想しお泣いたりしたした(;)笑

毎日垰宅したら蚌拠ずしお電話もらったり、あえおいきなり倜䞭にFaceTimeしおみたりしお、旊那もちゃんず察応しおくれお、なんずか出産たでモダモダを解消しおもらっおたした

でも産埌はそんなこず考えおる暇がないくらい倧倉で旊那のこずなんか忘れちゃいたす笑

結果的にうちは浮気などはありたせんでしたよ♪
今、冷静に考えたら自分の子䟛が産たれるっおずきに浮気するような旊那ならいらないわっお思いたすしΣ(∀*)笑

病院は里垰り出産を受け入れおくれる個人院にしたした
田舎なので党郚屋個宀の個人院でも出産費甚もそんなに高くなかったです♪
郜内より10䞇以䞊安かったです

病院によっおちがうのですがうちの堎合は20週すぎくらいに出産の予玄を電話でしお、30週〜34週たでに里垰りしお初蚺を受けおくださいず蚀われたした(^ ^)

今回は1人目がいるので34週ギリギリで里垰りする予定です(^ ^)

順調なら出産1〜2ヶ月前から垰るのが䞀般的ですが、今通っおいる産婊人科が䜕週たで怜蚺ができるか(28週たでしかできないずか、32週たで倧䞈倫ずか病院によっおちがうので)も確認しお、里垰り先の産院は䜕週たでに初蚺を受けなきゃいけないか確認しお、それをもずに垰る日にちを決めたらいいかなっお思いたす♪

たくさん曞いたら長くなっおしたいたした(;)笑
無事に元気な赀ちゃんが産たれたすように♪

• かずん

かずん

こんにちは〜
    コメントありがずうございたした
    そっか、次に通院する病院によっお違うんですね。ちゃんず調べないず。【里垰り先の産院は䜕週たでに初蚺を受けないずいけないか確認】しっかりメモしたした。

旊那さんの浮気に぀いおは 
    そうですね、
    䜕かを憶枬で考えお勝手にモダモダするよりも、すごく䞍安な気持ちになるんだ。わかっお欲しいんだっお、ちゃんず䌝える事にしたす😊

信じるしかないですね〜。

• 5月2日
ミケネコ

只今、里垰り出産しおいたす🀗

⚫問題その1
千葉県に里垰り䞭のためわかりたせん💊
すみたせん|ï¿£|○

⚫問題その2
病院によっお違うかもしれたせんが、私の行っおいる倧孊病院では、䜕も合䜵症などない堎合は30日前たでに垰っおくるよう指瀺されたした。
䜕かある堎合は45日前など少し早めの里垰りを指瀺されたす。

里垰りする前に、今の状況や先生や病院の雰囲気を知るために1床行く予定の病院ぞ玹介状を曞いおもらい、蚺断を受けおもらったほうが安心かもしれたせん。
かずんさんの堎合は玄1ヶ月前に産䌑予定のようなので、産䌑に入り次第、里垰りしたほうがいいのではないかなぁず思いたす(*^^*)

実家でのベビヌ甚品の準備等もあるず思うので😄

⚫問題その3
私も初産ですが、䞻人は今束山です。笑
7月末出産予定ですが地震の圱響や䜓調の関係から、4月末に里垰りしお早速入院しおいたすε-(Ž∀; )
旊那さんの浮気 。
私の堎合、離れおいるずなかなか父性本胜も芜生えにくいず思うので、毎日心拍の音声送ったり、動いたお腹の動画送ったり、゚コヌ写真送ったり、着させたい服の写メ送ったりしおいたす。笑
あずは「おはよう今日も1日お仕事頑匵っおね(*^^*)良い1日になりたすように🎵」や「今日も1日お仕事お疲れ様でした。
どんな1日だった今日もベビさん元気に動いおたよぉヌ😋」ずいったメヌルは欠かさず毎日しおいたす。

浮気の心配は特にないですね 。
䜕か心配になる芁玠があるずすれば、そこに察しおどうすべきかを考えなければたならないず思うので💊

神奈川ず東京であれば、週末あえるんじゃないですか✚

劊婊生掻、お互いenjoy出来るように頑匵りたしょう(^o^)

• かずん

かずん

コメントありがずうございたす‌

私、今品川区に䜏んでお→病院の蚺察受ける為に1床圌の䜏たいに転居→そこから神奈川県䞭原区に匕越し1ヶ月埌→9月の産䌑埌東北の実家ぞ ず蚀うスケゞュヌルなんです。
    結局、母子手垳もらう為に圌の䜏所ぞ曞面䞊で転居したしたが、ただ品川区に䜏んでいお、そのたた䞭原区ぞ匕っ越すんです。

なので、䞭原区で病院探しお、東北で病院探しお。。。っおしなくちゃいけなくっお💊
    䞭原区の病院を倱敗するずちょっず倧倉だなぁ なんお思っお質問させお頂きたした😊

なので、アドバむス読たせお頂きながら、8月のお盆あたりから里垰りしようかな♪ず思っおたした☺

旊那さんずのこの機䌚のコミュニケヌションは最初の詊緎だず思っお、私も匷くなりたいなぁなんお思いたした❗

コメントありがずうございたした〜❗

• 5月2日
カオリン311

7月が出産予定日です✩

里垰り出産です♪̊̈♪̆̈
産䌑に入るのが5月䞭旬頃なので、産䌑に入ったらすぐ里垰りしたす。自分の堎合 里垰りの亀通手段が飛行機になっおしたうこずもあるので飛行機が乗れるうちに垰らないずなので産䌑入りすぐ垰る予定です。
里垰りの亀通手段が長距離の移動じゃなければギリギリの里垰りでも倧䞈倫だず思いたす。

里垰り出産の堎合、安定期入った頃に1床は里垰り出産する病院の方に怜蚺行くこずになるず思うので←病院によるずは思いたすが。そこで里垰りの時期を盞談しおも良いず思いたすよ( `ㅂ)
自分の堎合ですが、里垰り出産したい病院に里垰り出産に぀いおの電話したら、25週ぐらいたでに1床予玄いれお玹介状を持っお怜蚺に来お欲しいずの事だったので、通っおる病院に里垰りする話をし、玹介状曞いおもらっお予玄いれお里垰りの病院で初蚺を受けたした。初蚺受けた埌に、ずくに順調で䜕の問題もないであれば30週〜34週ぐらいに里垰りした時からたた怜蚺受けおくださいずの指瀺をいただきたした。

旊那さんの浮気ですが、自分はずくに里垰りするにあたり心配はしおないです。旊那さんも芪元で出産しおもらう方が安心ず蚀っおくれお里垰り出産掚しだったので♡

里垰り出産のメリットデメリットは、色々あるず思いたすが 里垰り出産のメリットは自分の芪がいお心匷いこずかなず思いたす♡

• かずん

かずん

コメントありがずうございたす7月っお、もう少しですね‌
    楜しみですね〜😆

今月産䌑ですか~
    あずは本番に向けおのんびりされるばかりですね‌
    私は実家が東北ですが、飛行機でなく新幹線なのでもう少し仕事が出来そうです🙆

旊那さんのこず、ちゃんず信じられおうらやたしいです。
    私は最近そわそわしお、䜙蚈な事を色々考えちゃう頭になっおたす。

出産、頑匵っおくださいね‌
    元気な赀ちゃんが生たれるように😚

• 5月2日

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング