※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
子育て・グッズ

AB型ベビーカーの使い勝手と、コンビとアップリカの比較について質問です。どちらが良いか教えてください。

ベビーカーについて質問です!
コンビかアップリカのAB型ベビーカー購入予定ですが、ネット検索してると、大きくなればB型に買いかえる方が多くみられるのですが、大きくなるとAB型ベビーカーは使いづらくなるのでしょうか??
6~7万位のベビーカー購入予定ですが、後々買いかえるようになるなら、勿体ない気がして…(^-^;💦

また、コンビかアップリカで迷ってるのですが、このどちらかのベビーカー使ってる方、いい点悪い点など教えていただけると嬉しいです!(^^♪

コメント

mari

わたしは、B型だけでいいと思います😭
A型は借りましたがほぼ使いませんでした!
この時期寒いので抱っこばかりしてました!暖かくなってくる頃にB型使えるので十分かなと思います🥺
AEONとかスーパーには、ベビーカー借りられますし👍

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます!😊
    なるほど!!そういう考え方もありですね!💡
    全く思い浮かばなかったです😲!!

ちなみに、B型だとリクライニングできない?フラットにならない物が多いみたいですが、ベビーカーに乗ってる時に寝ちゃったら、座りながら寝かしとく、って感じになるのでしょうか?😃

抱っこ紐もまだ買ってないので、mariさんの回答も頭にいれて一緒に検討してみます😊

• 11月29日
YU0123

B型は、、いずれ欲しくなるのではと思います!もちろん無くても何とかはなりますが、やはり一歳すぎるとベビーカー持ってくけど乗らないことも増えますし、軽くて小さいってのがとても使いやすくなります!あと物によるかもですがうちのAB型対応のはリクライニングが倒れすぎてて大きくなると前のめりになったり、1人で乗り降りしにくかったり。結果B型買って快適〜!ってなりました!

• クロンボ♪

クロンボ♪

B型、欲しくなる時が来るんですね😀
    そうなると、今、高めのベビーカー買うのがもったいないですよね💦
    お座りできるようになったら、AB型だと座りづらそうですね😖💦
    ベビーカー、安い物ではないので悩みます😅

• 11月29日

コンビのAB型を使ってます。うちのは軽めのベビーカーで、子供が大きくなると操作性の悪さは目立ちましたけど、子供が1人のうちはAB型でも問題なかったです。小回りがきかないとか段差が越えられないとか不便なところはあるけど、基本車移動で毎日ベビーカーを使うわけじゃないのでまだ我慢できてました(笑)

でも、2人目が生まれてまたベビーカーを使うようになってみて、もっと操作しやすくて小回りのきくものがほしいと思い始めたところです。絶対にB型がいるわけじゃないけどあると便利だろうなぁくらいです。

住んでる地域や生活スタイルによりますけど、私の周りはB型に買い替える人は少ないですよ!電車やバスに乗る人はコンパクトなものに変える人もいました。

もしこれから子育てをするなら、軽くなくてもいいからある態度大きくなっても操作しやすくて、背もたれを起こしたときにも座りやすいものにします!

ベビーカーって本当に生活スタイルによって相性も変わってくるのでよく考えたほうが後悔しないです!コンビとかアップリカが有名だから〜という理由で買ったんですけど、最初からもっと違うメーカーを見ればよかったと思ってます😂

• クロンボ♪

クロンボ♪

なるほど〜!詳しく教えていただき参考になります😃
    私も、車がメインで電車、バス移動はないです!
    ベビーカー使うのは、お出かけした時、買い物、お散歩くらい?🤔かな、と思います!

最後のコメントが気になったのですが、(違うメーカーを見ればよかった)コンビ、アップリカ以外でオススメありますか??😆

• 11月29日

退会ユーザー

オススメというか個人的に好きなだけですけど、海外メーカーのベビーカーは見た目がかっこよくて好きです!最初は何も知らずに日本で有名なメーカーばかり見てたので、買ってから海外メーカーの存在を知ってちょっと後悔しました(笑)

• 11月29日

アップリカの7万くらいのAB型ベビーカー買いましたが、
あまり使いませんでした笑
あると便利ですけどね!

おでかけはベビーカーだと泣くことが多かったので抱っこ紐の方が疲れるけど快適でした。
普段は車移動ばかりなのであまりベビーカー使う機会もなかったですし、買ったベビーカーがコンパクトじゃなかったので、たまに乗る電車でも大きくて邪魔でした笑
子供が少し大きくなって起き上がることが多くなると、リクライニングがあまり起こせなくて、起き上がりにくそうでしたし、座りにくそうでした。

AB型を買うにしても、
コンパクトで、少し大きくなって子供が起き上がったときに座りやすいものがいいかなと思います。
あとは荷物をいれるスペースが大きかったりしたらいいですね!

とりあえずAB型は買ってみようって買ったものなので後悔はしてません。
今は1人で歩いたりできるのでB型のがコンパクトでささっと乗れるし、ベビーカーあったら便利なのでB型の安いのでもあったら購入しようかなって考えてます!

• クロンボ♪

クロンボ♪

ベビーカー乗ると泣いちゃう赤ちゃん多いみたいですね😖

お座りできるようになると、座りにくいのが、私も気になってます💦
    そうなると、しっかり座れるB型に買い換えるようになるのか…それなら、今いい物買ってもな〜…と、悩みまくってます😅笑

• 11月29日

退会ユーザー

知り合いの子もやっぱり月齢が小さいうちはベビーカーに寝かせると泣いちゃっていました...

座りにくいのは本当にかわいそうでした...
    かといってまだ話を理解できないので、寝たままでいてくれないし笑
    AB型でも、物によっては座る体制に無理のないもの、売っていると思います♪
    そういうのだったら大きくなっても乗れると思いますし、全然購入してもいいと思います!
    毎日抱っこ紐も辛いと思いますしね、、、

• 11月30日
すみか

コンビの3万円台のものを使ってます。
うちはab型一台ですが、なんとかなってますよ。お出かけはもっぱら車移動がメインです。ベビーカーは散歩、上の子の送り迎え、近所のスーパーや子育て支援センターに行くときに使ってました。
よく電車やバスに乗るならb型ベビーカーや軽量バギーが必要になると思いますよ🤔

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も、車がメインです!と言うか、電車やバス移動はないに等しいです!
    そうなると、AB型でもなんとかなりますかね?!😲

今コンビの最新型にひかれてるのですが、B型に買い換えるようなら、旧型でもいいかな…と思ってますが、ネット見てると、車がメインなら、買い換えなくても大丈夫!って意見もあったりするので買い換えないのを前提で最新型にするか…

我が家とっては高い買い物なので、すごく悩みます😅

• 11月29日

アップリカのABを始め使ってましたが子供の成長が早すぎて肩幅パツパツになってしまい可愛そうだったので海外製の肩幅広くても長く使えそうな物に買い替えました。
そちらもABです^_^;

うちは大きくなる子だったので何キロまで乗れるかを重要視しました♪

後は雨の日片手で操作可能出来るのが重要でした✩

B型は買わず子供乗せ自転車買いました🚲

アップリカのやつはメルカリでうってしまいました♪