※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどくて、自分で吸引器で取ろうとしてもうまくいかず困っています。綿棒を使うのも怖くて避けています。皆さんはどうやって鼻詰まりを解消していますか?

鼻詰まりが酷いです。耳鼻科に行って薬も出してもらいましたが、全然改善される様子が無いので自分で吸引器で吸ってみたりもしているのですが中々出てこず。綿棒を突っ込むのは嫌がってバタバタして危ないので最近はしてません。どうやって取り除いていますか?

コメント

フラワー

私が出産した産院では、素人があまり綿棒でやると粘膜を傷つけてしまうから放置で。気づくと取れてますよ😀
と言われました。

でも苦しそうな時は小児科で事情を説明して吸引だけしてもらっていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に出そうとしなくてもいいんですね!今両方とも詰まっているのでどうにか取ってあげたかったのですが様子見て苦しそうならまた明日にでも病院連れて行きます😭

• 11月28日