※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が少なくなり、お腹が大きくなる感じが左右に移動します。張りか胎動か分からず心配です。週数的に気にしなくていいでしょうか。

21週です。
胎動を感じるのがここ最近少なくなりました。
仰向けに寝ているともこーーっとお腹が大きくなる感じがして触ると左右どちらかに大きい部分が移動?してたりします。
張りなのかこれも胎動なのかわかりません。
週数的にあまり気にしなくていいのでしょうか。😢

コメント

ひな

お腹の中で移動してるのかな?って思います

痛みとかは感じます?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みはないです!

• 11月28日
みー

それくらいの時だとまだ全然気にしなくて大丈夫ですしもこーってやつは足で押してるとこかなー?って思います😄
実際臨月まで今日あんまり動いてないなーって日もあって夜横になるとグニュグニュしだしたりって感じだったのですが元気に産まれてきてますし全くないわけでなければ気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
腹痛や出血が伴えばこわいですが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまによわーーい生理痛みたいなのは何秒かあるのですが、子宮大きくなってるのかなと思っています😄
    安心しました😭
    元気に生まれてきてくれるまで不安だらけです😱

• 11月28日
  • みー

みー

産まれるまで心配ですよね🥺
    私もそうだったんですが検診行くたびに順調でうちの子は大丈夫だってなんだか途中から自信ついてました🤗笑
    でもやっぱり生まれたときちゃんと健康かな???って生まれてからも心配でした😳
    それもママの証ですね☺️
    出産までの妊娠期間も楽しかったのでうらやましいです🥰

• 11月28日
棒人間

息子の時とおんなじ感じです!
息子は全然胎動も激しくなく、たまーに動く程度で、、
張ってる時ってそんな感じじゃなく、もっと重い感じでパンパンにかたーくなります💦
お腹の中で大人しい子も居ますし、動いて動いてどうしようもない子もいますし…
たまに動いてるならそんなに心配いらないかな?と思います!
因みに息子は生まれて来たら、起きてから寝るまでノンストップの野生児です…体力温存でもしてたのかなと笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じだったと体験談いただけて安心しました!
    そうなんですねー!!
    私の子も体力温存してるのかも、、、
    親のわたしも体力つけとかないとですね!笑

• 11月28日
もっちゃん

胎動って色々気になっちゃいますよね💦
わたしも朝起きてから3時間くらい何も感じなくて、めっちゃ焦ったの思い出しました…
その週数だと子宮の中でクルクル回ってると思います☺️
30週越えたらもっとしっかり感じられるようになってくると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感じるとしても夜寝る前とかにこれかなー?くらいで、先週はもう少し動いてたので心配になりました😫
    先週検診で元気だよ~と言われたので大丈夫だとは思うのですが、、、、
    きっと平均ではありますが、ママリで書いてある週数の大きさよりは小さいのでそのせいかなと思うようにします!いる場所が感じにくいところとか、、、
    胎動ばんばん感じるのがたのしみです!

• 11月28日