※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

高知県の一宮、薊野の方へ質問です。あおい保育園とあゆみ保育園、どちらがお勧めですか?

高知県の一宮、薊野の方に質問です🥺

あおい保育園とあゆみ保育園のどちからを第1希望にしたいのですが、
あおい保育園はカチッとした印象を受け
あゆみ保育園はのびのびした印象を受けました✨

どちらもいいところがあると思いましたが、通われてる方いらっしゃいますか?

コメント

まめこ

どちらにも通ってないのですが、私も長男の時に、候補として見学に行きました。ほんと、私も同じ印象でした。
長男は活発な子でしたので、行かせるならあゆみ保育園かなと思いました。
あおい保育園は園庭が狭いので、長男には合わないなーと😅
友達や親戚の子どもがあゆみに通っていて、みんな声を揃えていい保育園だった!と言ってましたよ。
一方、近所に住む友達の子ども2歳女の子はあおい保育園に通っていますが、特に不満もなく楽しく通っているそうです。ただ、ここは入園時にいろいろ購入が必要らしく、手出し2万以上かかった💦お母さんが言ってました。

• mom

mom

コメントありがとうございます♥️
    そんなんですね😳
    うちの長男も活発なので、逆にあおい保育園なら落ち着いた子になってくれるかなー?って思いましたが、自分もあゆみ保育園のようなのびのびしたとこで育って、大人になって先生に会った時にあの保育園はよかったって言ってたので、息子の性格も尊重してあゆみ保育園にしようかなと思います🥺✨

• 11月29日
  • まめこ

まめこ

私も来年度、下の子を保育園に入れたいと思ってます😊
    お互い希望が叶うといいですね!

• 12月1日
ひぃ

いま0歳児であゆみ保育園に通っています🙌
途中入園で6月に入所して半年経ちますが、先生たちも良い方ばかりで私はここにして良かった!と思ってます✨

• mom

mom

そうなんですね🥺✨
    もし入園できたら、下の子が同じ学年になるかもしれません☺️

• 12月4日