※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

他の人と比べて一番になることが難しく感じています。仲良くなっても、他に親しい人がいたり、話し上手くない自分が羨ましいと感じています。相談できる存在が羨ましいです。

めっちゃ幼稚なことでごめんなさい💦

吐き出させて下さい💦💦

誰かの一番になるって本当に難しい事だなといつも
痛感します。

この人と仲良くなってきたなぁ。って嬉しく思ってたら、
その人にはもう他に一番仲のいい人がいたり。

子どもの習い事や公園などでよく話すようになっていても
辞める時や何かあった時は、別にある仲良い人のところへ

私は話し上手じゃないし、話題もある訳じゃないので仕方ないんですけど💦💦💦
とても羨ましく思ってる自分がいます💦💦

お互いに話が弾んで、何かあれば相談したりされたり。

そんな存在を作れる方って本当に羨ましい。。。

コメント

TK

1番ってことにこだわりすぎじゃないですかね?💦😫

そんなふうに思われたら相手も重たいですよ😭

羨ましいと思うなら
自分が変わるしかないです。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですね。

    失礼しました

    • 11月27日
  • mei🍒

    mei🍒

    横から失礼します。

    全く同意見です💦
    大人になってまでそういうの重たいなって思いました😭

    • 11月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そういうお気持ちもとても分かります。

    実際にしたりされたりすると重いと思います。

    そう思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

    ここで吐き出す事で気持ちを整理したり、上手くいかなかった事。落ち込んだ事から切り替えを図りたかったりします。

    ご理解頂けないかと思います

    ちょっと子育てに疲れてたり、嫌な事があったりで落ちた気持ちを吐き出したかっただけなので、ご容赦下さい。

    • 11月27日
れのか

1番になろうとか思ったことすらないです( ꒪⌓꒪)

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですよね💦💦💦

    • 11月27日
☆

お気持ち分かります!
私も羨ましい!て思っちゃいます🙋‍♀️
でもグイグイこられてもめんどくさいて思ってしまうタイプで😂(何日あいてる?とかの誘い)
結局は1人が楽なんですけど笑
でも公園とか行くと知らない人でもすぐ仲良くなれる人って
ほんと得してるなぁ🥰て思って羨ましい目でみてます笑
でも相手の方もいろんな人と話したいだけで特別この人とは仲良い!て人はなかなか居なさそうですけどね🤔
学生の頃の友達とかなら分かりますけど
みんなと仲良くなってみんなといろんな話し共有したいとかの人が多そうです!

いとう

私も羨ましいって思っちゃいます💦
でも、私自身頼るのが苦手だし、頼られるのも苦手💦
しょうがないと思いつつ、誰か友達の1番になっている人って羨ましい😅

でも、しょせん他人だし裏切られたら怖いし‥なんて葛藤があります💦

せめて子供だけには一番でいられたらなって思ってます😅

ねお

分かりますよ!
てかそういう人多いと思いますよ🤔
私にも1人いるんですが、
ここまで仲良くしてくれて
本当に感謝してます。
基本ママ友って探り探りなとこあるし、
難しいこと沢山だからこそ
信頼出来るママ友?友達が出来たら
嬉しいし心強いですよね😉

仲良くなりたい!と思っても
他にもグループがあるとなれば
あっ…ってなる気も分かるし。
別に幼稚だとも思わないですよ😉🌟

🌸

わかりますよー😭
重いとわかっててもどこかしら虚しさというか寂しく思ってしまう事があります😂
でも逆に、例えば性格が合わない人、好きになれない人から私の一番になってーと言われたら一番とはいえ嬉しくないですよね?
一番の友達とかって作ろうと思って作れるものではないんだと思います☺️
なので話し上手じゃなくても大丈夫です✨
気が合うとか、境遇が似てたりとか何かのきっかけで自然と作り上げられる関係だと思います💓

ママリ

分かりますよ💦
誰かの一番の仲良しって羨ましいです。
でも周りに囲まれてるような人も昔から羨ましいです。。
誰にでも愛されてて可愛くて素直で面白い人が人間関係上手く行くんだなぁって思います。。😫
私はずっと接客やってきたので話すのは好きですけど友達とか作るのがとても苦手だし、
自分は仲良くしたくても
結局踏み込めなくて遊ぼう!とまでならないし💦
本当は暇な時出かけたり相談したりされたり頼られたり頼ったりできる人がいたらいいなぁ〜って思います。

批判っぽいコメント気にしない方がいいですよ☺️

てって

私は逆に羨ましいです!
すぐに人と打ち解けるんですけど、気の合わない人とも深入りしてしまうのでしんどくなって自滅してしまいます😩
一人でも平気なタイプだから余計にしんどくなるのかもしれません💦
だからある程度の距離を保って付き合っておられる方をみると羨ましくなります。
特にこれからママ友とのお付き合いもあるし、ある程度の距離感のほうがいいような気がします!
本当に気の合う人と出会えばお互いに自然と仲良くなると思いますよ😊気負わずにいきましょう✨