※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠中にジャスミン茶を昨日たくさん飲んでしまいました。初期から飲んでいたかもしれませんが、後悔しています。今後気をつけます。

ジャスミン茶が妊娠中にダメだと知らずに昨日ガブガブ飲んじゃいました(T▽T)
どれくらいの頻度とかは覚えてませんが妊娠初期の頃も飲んでたと思います💧
初期から昨日まで何故か「飲もう」とならなかったのですが昨日ガブガブ飲んでしまったことに後悔…
次から気を付けようと思います(;>_<;)

コメント

sana.

飲まないに越したことはないのでしょうけど、

私はコーラもコーヒーも好きだし妊娠中ダメっていうけど飲んでました👌

赤ちゃん元気ですよ(笑)
気にしないことが1番です(笑)

• 花

コメントありがとうございます!
    気にしすぎが一番良くないですよね💧
    妊婦さんはダメな物が多すぎて把握しきれないです(T▽T)
    次から気を付けることにして昨日のことは考えないようにします!

• 11月27日
  • sana.

sana.

妊娠中って何かと、あれダメこれダメと言われますが(笑)
    摂取しすぎではない限り大丈夫です👌

先生からも1日3回まではコーヒー大丈夫と言われた位です😌

私の場合コーラもお寿司もあまり我慢はしてないです(笑)

• 11月27日

以前回答したモノの画像ですみません💦

• 花

画像までありがとうございます!
    緑茶や烏龍茶は飲まないように気を付けてたのにジャスミン茶の正体はこの子達だったんですね💧
    後悔しかないです( ;∀;)
    ジャスミン茶が特別飲みたいとかじゃないので別のものに切り替えようと思います!

• 11月27日
たた

え?ジャスミンティーダメなんですか?全然知らなかったです。1人目の時毎日ジャスミンティーしか飲んでなかったです。。。毎日1Lくらいはのんでました😅

カフェインちょっとしか入ってないしコーヒーがぶ飲みするよりはいいでしょ〜と思ってました😅

• 花

わたしもジャスミンティーダメなこと知らなかったです(T▽T)
    むしろ良いのかと思ってました😂
    たたさんが元気な赤ちゃん産んでるようで安心しました🙏

• 11月27日
アルマジロ

ジャスミン茶、飲んだらむしろ健康に良いイメージですよね😓
ドクダミ茶とか(なかなか飲まないけど)、ラベンダーとかそういうのがダメなのはなんとなくみんな分かりますが。。

とはいえ、ジャスミン茶、烏龍茶、緑茶なども1口も飲んではダメ!ではないです^ ^
毎日必ず朝昼の食後とかにコーヒー飲む人がいるとしたら、そのようなペースで飲むのが推奨されてないだけだと思います。

たまたま今日飲んじゃった!
くらいなら次から飲まなきゃいいだけです(๑・̑◡・̑๑)

• 花

そうなんです💧
    妊活には良いって話だったので妊娠中はダメなんて思いもしなかったです😣

今見たら500ミリ用のやつだったみたいなので凄く濃いのをがぶ飲みしてた訳じゃないみたいです!
    2リットルの水に水出ししてたので!

そうですね💧
    次からは気を付けます(;><)

• 11月27日
りんご

たまたま1日たくさん飲んでしまった、という位なら大丈夫ですよ😊

ジャスミン茶に限らず、カフェイン、タンニンが入っているものはある程度気を付けていれば。。

カフェインに関して言えば、1日2杯位までは大丈夫と言われています。(友人の産院はもっとたくさんOKだったそうです😃)
ただ、だいたいそういう飲み物はタンニンがセットになっていて…😅貧血が酷い人にはオススメ出来ないです。あと、葉酸を確実に赤ちゃんにたくさん届けたい❗(主に妊娠初期ですね)という方も控えた方が無難かなと思います。

• 花

カフェインはなるべく気を付けるようにしてましたが、タンニンは知りませんでした💧

水も麦茶も大好きなのでこれからはそれを主に飲もうと思います(><)

• 11月27日