※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

35週6日の初産婦が、切迫早産で2週間入院後、2200gの赤ちゃんがいて36週に退院。不安だが、点滴抜針後3日様子見て退院を考えている。

35週6日の初マタです♡
切迫早産で入院して2週間、本日検診をして赤ちゃんが2200gあり明日から36週に入るというコトで先生から退院していいと言われました(^^)
ずっと退院したいと思っていたけどいざ退院してもいいと言われると不安になってきました…。
心配ならあと一週間いてもいいと言われましたが、どちらにせよ明日の昼に点滴を抜針するそうです(;゚д゚)
点滴しないのであれば家に帰っても一緒かな?なんて思いますが…
皆さんだったらどうされますか?
(家にいても37週までは安静指示です!)   

ちなみに私は、抜針してすぐに家に帰るのが不安なので3日くらい様子を見てから退院しようと思っています。

コメント

みかん

ちなみに、今ウテメリンMAXを点滴しています(°°;)それを明日一気に抜くそうです…

ゆいママちゃん

私も切迫早産で出産まで入院してました。
入院期間は約2ヶ月でした(。>д<)
3日くらい様子見るなら私だったら37週に入ったら退院しようかなって思います。
私もズット入院が嫌だったけど、いざ退院していいと言われると不安になっちゃいます💧
でも私の場合は退院しないでそのまま出産だったのでもし帰れるのであれば赤ちゃんの物を色々自分で用意したかったです!!それだけが今も心残りです😅
しかしウテメリン点滴MAXで一気に抜くのは怖いですね😣私は徐々に下げてもらいました。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます♡
    ずっと点滴していたので不安ですよね(゜o゜;)
    私は点滴していても張りがあるのでなおさら不安です…
    どちらにせよ明日点滴抜かれてしまうので更にドキドキしています…。
    経過を見て、調子が良ければ早めに退院させてもらうコトにしました♡

• 4月29日
ayaniu1610

34w6dで、2256gの長男を出産しています(o^^o)

36wなら早産でも 一時的に保育器に入る程度で一緒に退院出来るケースが多いそうなので もし生まれても大丈夫だと思いますよ(*^^*)しかも、案外切迫で退院したのに予定日超えして生まれるベビーが多いと聞きますので 点滴抜いても急に産気づくのは稀なんだと思います!

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)楽しみですね!

• みかん

みかん

そうですよね!
    先生も産まれても大丈夫だと判断しての退院OKだったんだろうと思います(*^^*)
    でもウテメリンMAXを一気に抜くのでコワイという気持ちもあるので、点滴抜いてしばらく病院で様子見をするコトにしました♪

ベビちゃんに会えるの楽しみです(*゜д゜*)
    でもお産の恐怖も増えてきました…。

• 4月29日
s.mama

わたしも切迫早産で入院してました!
退院の前の日、点滴抜いたらすぐ
陣痛くるかもてドキドキでしたけど😭
意外とそれから10日間もちました!
37wで退院だったので、先生からは
抜いて陣痛きたらそのままお産だからね〜
て言われてたので、こればっかりは
赤ちゃんのタイミングですね(^_^)
でも37wまでは安静にしてた方がいーかもですね✨

• みかん

みかん

点滴抜くのかなりコワイですよね(;゚д゚)
    私もドキドキしています…。
    とりあえず点滴を抜いて病院でしばらく様子見をするコトにしました♪
    大丈夫そうなら退院します(^o^)
    でも確かに、ベビちゃんのタイミングですもんね!
    早く出たかったら早く出てきちゃいますよね∑(OωO; )
    37週まではもってくれるように頑張ります☆

• 4月29日
ふありん

私はウテメリン内服でしたが、内服をやめた週に36w6dで2172gでした。
私だったら寂しいので帰っちゃうかもしれませんが、みかんさんの赤ちゃんが早く会いたがっているようなら早めかもしれませんね(^-^)

• みかん

みかん

今の私の赤ちゃんと同じくらいの大きさです(*^^*)
    今日ギリギリ2200gあるくらいでした!
    私が小柄なのもあり赤ちゃんが早く出たがってるのかな…?
    赤ちゃんのタイミングはいつなのかドキドキしちゃいます♪

• 4月29日
あーちょん

私も切迫早産で2A30から徐々に上がり最終ウテメリンMAXで点滴してました〜💦
35w6dで一気に抜き3時間後にモニターを付け軽い張りはありましたが帰りました♪不安はありましたが、余計な事は考えずに37週まで内服薬を飲んで絶対安静に過ごしてましたw
昨日の健診で先生がまだ産まれてないの〜?!って驚いてましたよwもぉこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第なんでしょうねwもうすぐかな?とかビビってますが考えるだけ無駄なのかな?...と(笑)

mikan716

MAXから一気に抜くのは少し不安ですね(^-^;
私はどうしても出産前に退院したかったので、34週くらいからいつ帰れますか?って聞いていました(^-^;
少しずつ点滴減らして、入院最後の日は内服薬だけで過ごしました。
そして35週で退院、36w5dで破水してしまい出産しました!
息子は小さいだけで元気だったので、保育器にも入らずに一緒に退院できましたよ~☺