※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

検診で心拍確認できましたが、出血があり安静が必要です。胎嚢と子宮がくっついていない状態で、無理は避けた方が良いです。出血に注意して安静にしてください。

今日検診でした。
数日前からつわりの気持ち悪さがなくなり
前回9週で稽留流産だったので
まただめなのかと不安ばかりでした💦
からっぽの胎嚢に見えましたが
なんとか心拍確認出来ました。
でも右側に出血があり安静にするよう言われました。
子宮と胎嚢はくっついてないといけないのに
ここが剥がれている状態で
このまま無理をするとよくないと…
前回は染色体異常でだめということでしたが
これは今どんな状態なのでしょうか…??
安静にしておけば本当にまだ大丈夫なのでしょうか??
とにかく出血するとよくないと言われ
トイレに行くたびに出血してないか
どきどきしてます😭

コメント

𓇼NaNA *˚

私も5w5dで茶おりが出て
検診したところ、赤ちゃんの袋が
取れそうと言われました。
とりあえず薬を飲むこと
安静にすること
と、言われたので2週間自宅安静を
しました💦

くっついてないといけないと
言われたのであれば私も同じなのかな?
と思いました💦💦

とにかく安静に。と言われたので
私は食事、トイレ、お風呂
以外はベットのうえでした😭

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    同じような感じでしょうか💦
    まだ外への出血はないのですが
    さっきからお腹痛いし不安です😭
    出血はどれぐらいでなくなりましたか…??

    • 11月25日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    素人なのであんまりですが、なんとなくそんな気がします💦

    軽い下腹部痛もありましたが、それは子宮が大きくなってるんだよって言われました💦

    ずーっと茶おりでしたが出たり出なかったり繰返して1週間くらいでした😣

    • 11月25日
  • 詩羽

    詩羽

    そうなんですね💦
    その後は剥がれそうなのは
    治ったのでしょうか?
    質問ばかりすみません💦
    上の子がいるので
    なかなか安静にできないです😅

    • 11月25日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    その後出血は落ち着いたので
    仕事復帰しましたが
    9w3dで大量出血してしまい
    入院→3週間自宅安静でした💦
    けど、それは胎盤が
    出来てきてるものが剥がれそう
    とのことで出血だったので、
    また別みたいです😣

    そおですよね😭
    上のお子さんいるとなかなか
    安静にはできないですよね😔
    私の姉も切迫早産で自宅安静
    でしたが、上二人いるので
    ほぼ実母が通って手伝って
    ましたが結局今は入院になってしまいました💦

    • 11月25日
  • 詩羽

    詩羽

    大変でしたね💦
    無事でよかったです💦
    いろいろありがとうございました!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように…

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

突然コメント失礼します
私も今日病院で胎嚢と子宮がくっついてないと言われました。
音羽様はその後大丈夫でしたか?

  • 詩羽

    詩羽

    そうなんですね💦
    心配でいろいろ検索されたのでしょうか…??
    私は残念ながら9週で稽留流産でした😭
    流産が続き不育症の検査をして
    不育症判明しました💦
    不育症だと出血もしやすく
    そのせいだったのかもと言われました💦
    myyさんは赤ちゃん頑張ってくれますように💦

    • 5月16日
  • 詩羽

    詩羽

    そうなんですね💦
    心配でいろいろ検索されたのでしょうか…??
    私は残念ながら9週で稽留流産でした😭
    流産が続き不育症の検査をして
    不育症判明しました💦
    不育症だと出血もしやすく
    そのせいだったのかもと言われました💦
    myyさんは赤ちゃん頑張ってくれますように💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
自宅で安静!までは言われなかったのでどこまで不安定な状態なのか分からず2週間後の病院まで心配です💦
辛いお話させてしまってすみませんでした😭

  • 詩羽

    詩羽

    何かあったら
    ああすればよかった
    これをやらなければよかったなど
    後悔してしまうので
    出来るだけ安静の方がいいと思います💦
    先生にもお兄ちゃんは少々ほっておいても死なないけど
    この子を守れるのはお母さんだけだからねと言われました💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    先生にも赤ちゃん主体で動いてくださいと言われました。
    1人目を産んでから1度流産しているので今回もかな?と不安で…
    親が心配してもだめなんで信じるしかないんですが😭
    音羽さんは9週では心拍止まってましたか?

    • 5月16日
  • 詩羽

    詩羽

    私の場合2連続で9週でだめでした💦
    5.7.9週と検診に行って
    どちらも9週の時に心拍止まってました💦
    流産経験すると
    妊娠してもまただめだったらどうしようって不安ばかりでした😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😭ここからの2週間がホント長いです😭
    出血とかありましたか?

    • 5月16日
  • 詩羽

    詩羽

    出血はなかったです💦
    でもエコーで赤ちゃんが
    かなり小さかったので
    まただめかもと思ってました💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね
    赤ちゃんは12mmで問題ないといわれたんですが家に帰ってエコー写真見ると胎嚢が小さいような気がします😭
    1人目の時もでしたが検索魔になってます💦

    • 5月16日