クレジットカードでリボ払いになっていた。一括に変更できず手数料がかかる。カスタマーセンターに繋がらず困っている。同じ経験をした方いるか。
クレジットカードについて。
2ヶ月前から一定の額の引き落としがされていました。最初は化粧品か何か買ったからその分かなぁと思っていましたが、今月も同じ額の引き落としがあり確認してみたところ10月にちょっと高額な物を支払った際の分がリボ払いになっていました。
私はカードは絶対一括と決めており、リボ払いを選択した記憶は一切無く調べたところそのカードが当初の設定からリボ払いの設定になっているようです。
またリボ払いから一括には変更できないとの事。リボ払いの手数料だけで700円弱取られてあと10回以上支払わなければいけません。
もっと早く確認しておかなかった自分が悪いのは百も承知ですが、当初からリボ払いの設定になっているなんて聞いてもいないしなんだか納得できません。
カスタマーセンターに相談したくて電話しても全く繋がらず…諦めるしかないんでしょうか。同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
りりり
どこのクレカかわかりませんが
ネットでリボ残高の全額支払いできませんか?
退会ユーザー
えー、それは嫌ですね💧私ならカスタマーセンターに出るまでかけ続けます😨
私がよくやるのは、スピーカーフォンにしておいて、むこうが出たら出る。それまで他のこと(洗濯物畳んだり)してます。繋がらなさすぎて電話が切れたら再コールでかける、を永遠続けます。。
-
はじめてのママリ🔰
夕方からずっとかけてて全然繋がらず営業時間外になりました😭明日またリベンジしてみます!- 11月25日
-
退会ユーザー
朝一からかけ続けないと、ですね😨
- 11月25日
-
はじめてのママリ🔰
朝一から頑張ってみます😭- 11月25日
長ネギマン
同じではないですが似たような経験あります!!
前に旦那のクレジットがリボ払いになってました!
毎月5万くらいの請求だったのがいきなり19万とかきてビックリして旦那に確認させたら最初リボ払いに勝手に設定してあり、5万以上使ったらリボ払いにされてたみたいでその後カード会社が今までのを見直して新しくなりリボ払い設定なくなり今までのリボ払い分を一括にされてて19万の請求がきました。。。。
諦めるしかないですね…
旦那がオペレーターと話はしたみたいですが。。。
-
はじめてのママリ🔰
そんな事もあるんですね😱勝手に見直ししといてお知らせとかしてくれないんでしょうか…
やっぱり諦めるしかないですよね😭でもせめてオペレーターと話して諦めたいです😭- 11月25日
-
長ネギマン
お知らせこなかったですね。
オペレーターに繋がるまで根気よく待つしかないかなぁ…- 11月26日
-
はじめてのママリ🔰
頑張って電話してみます!😭- 11月26日
am
コメント失礼します。
一定額使用するとリボ払いになるように設定されたカードだったんですね。
店舗窓口はないんでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです💦
調べてみましたが店舗窓口は無いみたいです😭- 11月25日
きなり
私も同じ経験あります。
カードを作った際に記憶が無いのですがリボ払いになってました💦
幸い2ヶ月ほどで気がついたのでネットのマイページで変更できました!数百円は手数料取られていましたが残りは全て一回払いに変更しました。
ネットで変更出来ないカード会社もあるそうなので根気よく電話するしかないかと思います😣
-
はじめてのママリ🔰
私もマイページから変更できないかと思ったんですが、ダメでした😓やっぱり電話で問い合わせするしかないんですね😭- 11月25日
はじめてのママリ🔰
それが 支払い方法の変更可能なお支払いはありません と表記されるのでできなさそうなんです😭
りりり
リボ専用のカードですかね?
じゃないなら支払い方法の変更できるはずですが🤔
月末なので締日の関係でそうなってるのかもしれません🤔
はじめてのママリ🔰
リボ専用のカードでは無いです💦少ない額のお買い物をした際は一括での支払いだったので。一定額以上のお買い物をすると自動でリボ払いに変更になるらしいです😭