※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりmama
ココロ・悩み

義妹が問題を引き起こし、今後の付き合い方に悩んでいます。どう対処すべきか相談したいです。

カテ違いだったらすいません(T_T)
義妹のことで困ってます(x_x)

一昨日、急に義妹がお義母さんと喧嘩したらしくいきなり家に泊まりに来ることになりました(´`:)
泊まったのは良かったんですが、私の子どもを見てくれると言ったので少し見て貰っててしたんですが、すごく危なっかしくて気を許す暇もありませんでした(´`:)
余計に疲れたなーと思いつつも、何も言わなかったんですが、次の日義妹が帰った後お義母さんからラインが来てて、その内容が今まで夫と秘密にしてたことで4月になったら夫本人が親に言うつもりだったのに、先に義妹が言ってしまってました(x_x)
夫も義妹を信じて言ったらしいんですが、バラされてすごく怒ってました。
義妹には、反省させようとラインで遠まわしに言ったんですが自分が悪いと思ってないらしくもう救いようがないなと思いました(>_<)
お義母さんは、義妹は悪くないと言っていて悪いのは早く言わなかった夫と言っています(T^T)
それも一理あるんですが、こっちからみたら断然義妹が悪いと思いました(。>A<。)
でも、普段はいろいろとお世話になってるので、下手に言えませんがこれから先、夫の家族なので嫌でも付き合って行かないけど、次会ったときどういう顔をしていいか分かりません(>_<)

義妹はこの春から就職、私たちの家の近場のところに引っ越してくる予定でまたちょこちょこ遊びにきたいと言ってます(ノД`)

こういう義妹どう対処したらいいんでしょうか??

コメント

まぁぶる

どのような内容を口外したのかにもよりますが、旦那様から直接妹さんに注意してもらってはいかがでしょう(;^_^A

肋骨ボンバー☆神

そういう方には、遠回しではなく、直球で言った方が良いと思います。
旦那様が言っても余計拗れるかもしれませんので、貴女から義妹にライン等で伝えられた方が良いかもしれませんね。
私なら、
『主人が自分の口から伝えたいと言ってましたよね?貴女の事を信用していったのに、大変残念です。』
くらいは打ち込むかもしれません。

寺子

これからは、普通に接して聞かれてまずい話は一才しないに限ります。遊びにきたいって言われても夜は赤ちゃん寝かしたりしたいから、日中ねって私なら言うかな( ´△`)

ひかりmama

前から、夫が原因でお義祖母とお義母さんから連絡が来て嫁だから夫にきちんとせないかんなど、言われててそれが終わったと思ったら次は今回のことが起きてしまって、もう夫の家族に振り回されすぎてイライラが募るばかりです(>_<)
今は、まだ子どもも小さいので育児に集中したいのに何でか次から次へと問題ふやされます(泣)

ちゃす

他人に子守りを頼むのは、相手がベテランでもなんだか落ち着かないものですよね(´。・v・。`)

その後お義母様とは仲直りと言うか和解できたのでしょうか?
義妹さんにはその秘密を喋ってしまったこと以外で、他に許せないことはないですか?

私なら上の2つさえ大丈夫なら、今後は秘密とか重大なことは言わず、これまで通りに接します。

ひかりmama

私から義妹に言うより、やっぱり夫から行って貰う方が良さそうですよね(。>A<。)
夫に相談してみます>_<

ありがとうございました(*^^*)

ひかりmama

それが一番ですよね(>_<)
夫にも、今回のことでもう分かったと思うので固く口止めさせておきます(>_<)

泊まると言われたときは本当にびっくりしました>_<
夫がそれを止めてくれるかなーと思ってたんですが、賛成して泊めにこさせてました(。>A<。)
遊びにくるとしても日中ですよね(T_T)
お義母さんもよく夜の9時すぎに来るので、やっぱり家族揃って一緒だと思いました(>_<)
夫にまた相談してみて、言ってもらってみます(つд`)

ありがとうございました(*^^*)

ひかりmama

遊ばすにもうつ伏せさせたときに、腕が変な方向向いてたりとかお座りも出来ないのに無理やり座らされてたりとかしてました(ノД`)

和解は出来たんですがお互いまだすっきりとした感じでは、出来てない状態で...>_<

今のところは2つだけなんですが、関わるに連れだんだんボロが出てきてるのでこれからもたぶん出きそうです(´`:)

でも、ちゃすさんが言ってくれてるようにこれまで通り接していきたいと思います(*^^*)

ありがとうございました(*^o^*)

ひかりmama

やっぱり、直球じゃないと伝わらないですよね>_<
夫も昔から義妹はそういうところがあったと言ってました(。>A<。)

本当にここまで、酷いとは思ってませんでした(>_<)
肋骨ボンバーさんが言ってくれたようなことを義妹にラインで送ってみようと思います(^^)

ありがとうございました(*^-^*)