※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳6ヶ月~2歳9ヶ月のお子さんに、笑ってる顔や泣いてる顔の絵を見せて、怒ってるのはどっち?や椅子や傘などの絵を見せて、座るものはどれ?書くものはどれ?と指差しや言葉で答えられるか教えてください。

2歳6ヶ月~2歳9ヶ月のお子さんがいる方に質問です!

・お子さんに、笑ってる顔、泣いてる顔の絵を見て、「怒ってるのはどっち?」で指をさすことができますか?
・椅子や傘、ペンなどいろんな絵が書いてあるものを見せ、「座るものはどれ?」「書くものはどれ?」で、指をさしたり言葉で答えられますか?

コメント

ふじこ

怒ってる、泣いてるは理解していて自分から絵本を見ていると、泣いてる〜‼️と言って来たりしますが、2つ目の質問はしたことなかったです😅💦
傘ら分かっているか謎ですが、椅子は分かって居てペンはいつもクレヨンで遊んでいるのでグルグルやる〜と言って来ますよ😊

• ゆい

ゆい

そうなんですねー、ありがとうございます!

• 11月25日
おかん

2歳前ですが…上記のことは全部できてます

• ゆい

ゆい

すごいですね!
    椅子はどれ?じゃなくて、座るものはどれ?でわかるんですか? (゚ロ゚)

• 11月25日
  • おかん

おかん

わかりますね🤔
    字書き書きするのどれー?とかそういうことですよね?

• 11月25日
きこ

全部できてましたよ。

• ゆい

ゆい

すごいですね!
    椅子はどれ?じゃなくて、座るものはどれ?でわかるんですか? (゚ロ゚)

• 11月25日
  • きこ

きこ

考えながらですが、分かっていました☺️絵本を見る時はひとつの絵でも多面的にお話していたからでしょうか🤔(例えばリンゴなら、赤い、丸い、ヘタがある、切ったら白い、種がある、重い、ゾウさんの好きな物とか😋)椅子も座る時に使うものとお話していました🤗

• 11月25日
あいう

できます!
書くもの?すわるものは?かぶるものは?履くものは?乗るものは?食べるときに使うものは?食べるものは?遊ぶものは?とかもできます!

顔もわかります!