※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
子育て・グッズ

娘が8か月でつかまり立ちができる状態です。歩行器とファーストウォーカーどちらが良いか悩んでいます。歩行器を使えばその後ファーストウォーカーは必要ないのか、経験談を教えて欲しいです。

12月で生後9か月になる娘がいます。
今は8か月でつかまり立ちが出来ます。

クリスマスプレゼントに歩行器かファーストウォーカーをあげようと思っていますが、歩行器は歩行練習として使えばその後ファーストウォーカーを使用しなくても歩けるようになりますか?😫
どちらもあったほうがよいでしょうか?

経験談を教えて頂けると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします❗️✨

コメント

ぷーちゃん

歩行器は賛否両論ありますがあまり推奨されてないですよ😔つかまり立ちができるなら歩行器はいらないと思います!

つかまり立ち出来るなら歩行器は要らないですよ。つかまり立ちさせた方が筋力つきますよ。

退会ユーザー

ファーストウォーカーも4輪車として使える物の方が良いです。歩行練習は、1人でバランスとって立ちる事も必要なので歩行器はおもちゃとして使い、歩く練習としては使ってなかったです。
    うちは、アンパンマン乗って押してへんしんウォーカー使ってました。

• 11月24日

どちらも使わなくても歩くようになりました!