※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
子育て・グッズ

ファーストシューズの出産祝いについて友人からもらったら嬉しいですか?友人Aからの提案に対し、自分で選びたいと思っています。他の友人も子供がいるため、ファーストシューズに対する想いについて相談しています。

【ファーストシューズについて】

出産祝いでファーストシューズを友人からもらったら嬉しいですか?

友人Aの出産祝い(第3子、初の性別)を仲間内で贈ります。
今は色々と案を出し相談している段階です。
その案のひとつとしてファーストシューズの話が出てきました。

が、私としてはファーストシューズは夫婦で選びたいのではないか?と思っています。
この案を出した友人Bは今0歳の子供がいます。
賛同している友人Cも2歳(?)と0歳の子供がいます。
私には子供がいないのでよく分からないのですが、ファーストシューズってそんなに想い入れないのでしょうか?

選択肢を載せるので、いいねで答えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ【・∀・】

第3子とはいえ、ファーストシューズは特別!
夫婦で選びたい!

ママリ【・∀・】

特に想い入れはない。
両親(義両親)に贈られるなら分かるが、友人からはちょっと違う。

ママリ【・∀・】

特に想い入れはない。
誰から頂いても嬉しい!

ママリ【・∀・】

その他。

こちらの選択肢の方は、もし宜しければコメントも頂けると嬉しいです!

はーさん

思い入れと言うより、合うサイズ測って買いたいので、靴をくれるなら、いつか履けるであろう大きめが嬉しいです🥰

コメント失礼しました💦

ちゃんちゃん

足にあった靴を履かせたいので、我が家は第何子でも貰いたくないプレゼントです😅

足に良くないメーカーだったら…本当に困りますし。。
サイズも合わなかったら使えないですし💦

so❤︎mam

デザインとブランド次第です。
イフミーのオレンジの靴もらってもてあましたことがあります😓
イフミーはいいとしてもオレンジ、、、ということで出番がなかったです。
仮におしゃれ重視すぎる靴でもファーストシューズに向かないので困ったとおもいます。
なので欲しいと思ってた靴だったらファーストシューズであっても誰からもらおうと嬉しいのでありがたいです❤︎

deleted user

思い入れは特にないけどサイズ感が難しいから、合わないというリスクが高いと思いました。

ママリ【・∀・】

いいねで回答して下さった皆様

本当にありがとうございました✨
中には友人から頂いても問題ないという方もいらっしゃるようですが、やはり一般的にはご夫婦で選びたい方が多数でしたね!
想い入れ以外にも、お子さんの足のサイズに合ったものやご夫婦の趣味のデザイン・色でなければ喜んでもらえないようですので、ファーストシューズはやめようと意見してみます!