※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳のお祝い用の服で、80サイズのスーツ風服を買おうと思っています。80か90か悩んでいて、大きめがいいか迷っています。フォーマル系はちょうどいいサイズがキレイに着れるか悩んでいます。

1歳のお祝いで着るスーツもどきで、
シャツ➕ベスト風の服を買おうと思ってます^_^

80が今ちょうどいいサイズで
袖口はボタン留めていい感じのサイズです。

あなたなら80買いますか?それとも90買いますか?
90だと袖口ボタン開けて折る感じになります。

あまり回数着るものではないので大きめ?とも思いましたが
スーツとかフォーマル系はちょうどいいサイズのほうがキレイに着れるのかな?と思ったり、、

子供服のサイズってほんと悩みます。笑

コメント

安いやつで80でいいと思います!
来年は来年でまた買います✧

• かなこ

かなこ

やっぱりこの時期はちょうどいいサイズを着させてその都度買った方がいいですかね。
    ありがとうございます!

• 11月24日
メメ

せっかくのお祝い事だし、物凄く高いものとかでなければジャストサイズ買います🙋‍♀️
次に着る機会がないまま90がサイズアウトしたら、せっかくぶかぶかで着せたのに…ってなりそうだし😣

• かなこ

かなこ

西松屋のプチプラです😂
    たしかに90着させて
    それ以降着る機会なくてサイズアウトは悲しいですもんね。
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • メメ

メメ

それならジャストですね☺️
    因みに1歳で70がジャストだったうちの子は、80も90もあっという間にサイズアウトしました🤣
    こんな子もいるので、安いのは都度ジャストが良いなと思います…笑。

• 11月24日
ヒート

私は90買っちゃいます😊💡

• かなこ

かなこ

90買って大きめに着せて袖折る感じですか?
    もったいないですもんね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 11月24日
ヒート

90はかなり長く着れるかなと思うので、サイズアウトのこと考えるとって感じですね😅
フォーマルっぽいのは普段着ないから勿体ないし、結婚式に出たりすることもあるかもだしと考えたりですね💡
ズボンは結構ダボダボになっちゃうのでジャストがいいかもですが、上は調節できるかなと!