※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

良性発作性頭位めまい症で手術を受けた方、同じ症状で悩んでいます。めまいがひどくて日常生活に支障が出ています。手術の経験やアドバイスを求めています。

良性発作性頭位めまい症って診断された方いらっしゃいませんか??約4年、何度も襲ってくるこのめまいに恐怖心が凄いです。。何分も続いたり、気持ち悪いのはもちろん、、、薬も特効薬ではないらしいし、頭を動かすのが1番、、頭動かしたら余計に酷くなるし、回りすぎて吐き気する。。右下にして寝ると必ずと言っていいほどめまいが起きます。。こんな辛いなら手術したい。。半器官遮断術?というのを見つけました。同じように、良性発作性頭位めまい症でこの手術うけられた方いませんかーー?
本当に嫌で、めまい起きたらパニックになります、、、
動悸もしていてもたってもいれなくなります。。

コメント

はなうた

東京にいた頃にめまい専門の耳鼻科に通ってました。
私は2週間~3週間おきに注射と処方箋もらってお薬飲んでました。
水泳がいいよと先生に聞いたので、会社帰りにスポーツジムで泳いでました。
1年ぐらいで体質改善できたのか、あまり目眩しなくなりました。
引っ越して子育てして疲れたとき、今はたまに目眩しますが😞💦

• ほのか

ほのか

水泳いいんですね!!
    本当に気持ち悪いですよね、、あまりにも酷い時は、点滴打ってもらったりしてるんですが、めまいはそう簡単に治ってくれません、、( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 11月23日
さくら

こんにちは^ ^昔の投稿なのにすみません🙏💦😭私も良性発作性頭位めまい症になってもう2週間治りません😢😭不安で不安でパニックにもなりました。。最初の1週間は寝たきりで生きた心地しませんでした😭😭😭手術したいと思ってます😢😭😭😭その後、ほのかさんは良くなりましたか^_^?

• ほのか

ほのか

私全く治っていませんよ😥
    右下にすると絶対グルングルンのめまいが起きます。。なので、常に左下にして寝ています、、動かさなすぎも良くないとのことなので、毎日首を動かしたりしていますが、、
    私の場合は治りづらいと言われました。。くっついて塊になっているんじゃないかと、、手術で治るならして欲しいくらいです、、😭
    パニックになる気持ちわかります。。私もグルングルンのめまいが起きたらわかりつつもパニックになります😔

• 6月14日
  • さくら

さくら

お返事ありがとうございます😢
    ほのかさんもお辛いですね😢
    私は左向きから仰向けになる瞬間、横になる瞬間、起き上がる瞬間にものすごい速さで上下左右回転します😫😫😫💦
    もうストレスと恐怖で手術のことばかり考えています、、圏外でも良いのでしてくれるとこ探してる最中です😭

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

私と同じく多分右側ですね😔
    本当やばいですよね、回転が、、、
    本当にストレスですよね。。

でも、手術もあまりされないようで、したとしても治るわけじゃないし、リスクもあるって言われちゃいました、、、ちなみに指定されてるめまい専門医のとこに行きましたか??

• 6月14日
  • さくら

さくら

本当にやばいです😭はきけどめでなんとかなってますが嗚咽を繰り返します😢😭
    このせいで精神もやられてきてて、、私は田舎なんですが赤十字病院に通ってます!😭がここでも保存するやり方しかやってないようで、、😢

手術しても治るわけじゃないんですか😭😭?もう手術することが私の希望になっていて😭

普通の生活も出来ないですし😭
    めまい体操もききませんでした😭

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

私もかれこれもう六年くらいはやられてます。。
    吐きけどめも意味なしで、本当に酷いときに点滴も通いましたが、気休め程度です。。😔

めまいが予知できるようになりました😣あ、目眩するな。て
    精神的にやられます、
    めまい体操もされたり、自宅でしてって言われましたが、そのたびに目眩起きて気持ち悪くてそれが怖くて出来なくなりますよね、、
    本当悪循環です。

手術は言われました。私も手術で治るなら!何回も思いました。。
    もう一生治らなかったらどうしよう、普通にぐっすり眠りたいって思います。。

• 6月14日
  • さくら

さくら

本当にお辛いですよね😭
    気持ちすごくすごく分かります。。
    私も前からあったのですが今回のような寝たきりは初めてでしたが、本当に地獄ですよね、寝る前も朝また回転するとなったら怖いし😢車も乗るのも怖くなってしまいました😢
    めまい体操分かります😭途中で嘔吐しちゃいます😭そのたびに病みますよね、、
    点滴も飲み薬も効きませんよね😢😢

手術そうなんですね😢
    色々調べてたら奈良県で手術してるとこがあるみたいで問い合わせはしてみようかなと思ってます😭😫😫

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

全てが嫌になりますよね、、
    本当目眩から開放されたいです😭

奈良ですかぁ😔私北海道なので行くには結構距離が、、、😢
    有名なところで手術受けたいですね、、😖

• 6月14日
  • さくら

さくら

本当にめまいってやっかいです、、痛いなら痛み止めなどありますがめまいって特効薬がないので効かないですし、いつくるかの恐怖も精神やられます。。
    はい!なんかホームページで全国各地から訪れるみたいに書いてました!ただこの手術、実際にやった人の話とか聞かないのでいないのかなあ、、😢

完治してほしいですよね

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

なんか、手術の仕方とかゆーちゅうぶで探したりしてるけど、手術受けた人の話も聞いたことないし、、
    本当に辛いから手術で治る!って分かったら精神的にも楽ですよね😔
    目眩起き始めてからネガティブな性格が余計にネガティブになったり、情緒不安定になったり、、本当マイナスなことばかりです😰

• 6月14日
  • さくら

さくら

そうなんですよ!受けた人の体験談?とかも出てこないですし、、😢

同じくです😭私、この発作のせいでパニック障害になってしまいました😫💦💦

いまは心療内科にも通ってます😭まさかこんなことになるなんて思いもよりませんでした、、

また問い合わせてみてどのような感じなのか分かればまたご迷惑でなければご報告させていただきますね😭

ほのかさんもお大事にしてください😭🙏

• 6月14日
  • ほのか

ほのか

私も眠剤ないと寝れなくなってしまったりで心療内科に通ってます😖
    本当私も、こんなふうになるなんて思いませんでした😔
    また色々情報交換しましょう😔
    なんか、辛くて吐き出して楽になれるならまたコメントくださいね😢

• 6月14日
  • さくら

さくら

気持ち、すごく分かります😭良いことではないのかもしれませんが同じ気持ちの方がいて心強いです😭💦また良い情報などわかれば書き込ませてもらいまくね😭🙏

元気な赤ちゃん産まれますように💕👶

• 6月14日