※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

32週の検診で羊水が少ないと言われた経験がある方、赤ちゃんの健康について心配しています。情報や経験を共有してください。

32週 検診に行き、赤ちゃん1700グラム、順調と先生に言われましたが、羊水が少し少ないね~と言われました。
その時私も質問すれば良かったのですが、なんとなく質問できず今になってもやもやしています。
調べると赤ちゃんの腎臓の機能の問題とか、色々怖いことが書いてあり、、

32週くらいで羊水が少ないと言われた方はいますでしょうか(>_<)?
また、無事に赤ちゃんは産まれた等
何か情報わかるかたいらしましたら宜しくお願い致します

コメント

はなめがね

私は言われてませんが、母が私を妊娠していた時に羊水が少ないと言われていたそうです。
でも40w0dで生まれ、3200gもあったそうです(*^_^*)
今では超健康体です♡
少しくらいの少なさなら問題はないと思いますよ!

• おはなちゃん

おはなちゃん

心強い回答ありがとうございます✨はなめがねさんが赤ちゃんの時少なめだったんですね!私も先生に納得いくまで聞けば良かったのですが(>_<)回答ありがとうございます✨

• 4月28日
ice cream 🍦

時期はあまり覚えてないですが、多分同じくらいの時期に羊水少なめと言われたことあります!!
その時に赤ちゃんは大丈夫なのか聞いたら、赤ちゃんの健康には問題なくて、ただ少なめなだけと言われました!
無事に問題なく生まれてきたので、他に何か言われてなければ大丈夫だと思います♡

• おはなちゃん

おはなちゃん

三人めなのですが、ここにきて初めて言われました(>_<)私も先生によく聞いておけば良かったです(;_;)回答ありがとうございます😭安心しました❗✨

• 4月28日
rico-y

はじめまして☆
明日で34週ですが私も前から羊水が少ないと言われています。赤ちゃんは2320gと普通ですがお腹はあまり出ていません。
先生いわく極端に少ない場合は入院の必要があるけど何も言わない時は大丈夫!!胎動が人より痛く感じてしまったり、胎盤と赤ちゃんが近いので顔が見えなかったりする程度とのことでしたよー(*´ω`*)

• おはなちゃん

おはなちゃん

はじめまして✨回答ありがとうございます、わたしも9ヶ月にしては出てないねって言われますが身長が高いからかな?て思ってます😄そうですよね、極端といわれたわけではないので様子みてみます(>_<)胎動は確かに痛いです💦💦

• 4月28日
海

私も同じ頃に少なかったですが、計り方でも変わるから今後も経過をみていけば良いとのことだけで、次の検診では増えてました。
でも、心配で、安静にしてると良いとのことがネットで書いてあったので、運動は臨月からにするかと、なるべく安静にしてました。

• おはなちゃん

おはなちゃん

回答ありがとうございます✨はかりかたでも変わるんですね!
    次が二週間後なのですごく長く感じてしまいます💦わたしも安静を心がけてみます‼‼

• 4月28日
ちびmama☺

32週から切迫になり出産まで入院していた者です!
33週辺りから、胎盤が石灰化してるとこがあるって言われて、機能が少しずつ低下してる、羊水も少し少な目と同じように言われました!
増やすにはどうしたらとすぐ聞いたら、水分を多目にとってくださいと💡具体的には二リットルは1日飲んでくださいと言われたので、めっちゃ飲むようになりました!(それまであまり気にしては飲んでなかったです)一週間後には羊水も少し増えたと言われましたよ♪
赤ちゃんは無事に生まれました!まぁ36w2dでの出産でしたが、元気にすくすく育ってますよ♪

• おはなちゃん

おはなちゃん

32週から入院。。😢長かったですねお疲れ様でした😢❗水分、たくさんとってみます。二リットル💦すごい‼‼トイレもすごく近くなりそう(>_<)でも頑張ります‼回答ありがとうございます‼

• 4月28日

私も同じくらいの時に
羊水少なめだね〜と言われました
本当に少なくて過少なら
入院になるとおもうので
少なめ〜は大丈夫だと思います!!
私は出産早まりましたが
予定日まで少なめの方もいるみたいですよ!!

• おはなちゃん

おはなちゃん

回答ありがとうございます‼
    結構沢山の方がいらして安心しています(>_<)あまりない例なのかと思いました。二週間後の検診が長く感じますが、様子みてみます!✨✨

• 4月28日
みささん   

30週から36週まで切迫早産で入院してたんですが、33週ぐらいに『破水した感じあった?』って先生に言われて『え?無いです』って言ったら羊水が少ないって言われました。『もしかしたら赤ちゃんがおしっこ出さてないのかも…。』って言われた時は不安で泣きそうでした。結局産まれるまで羊水は少なかったけど無事うまれ健康ちゃんですよ♡

• おはなちゃん

おはなちゃん

それはとても不安でしたね、、本当に、何から何まで妊娠中は不安になりますよね、、でも無事に赤ちゃん産まれてきてくれて何よりですね❤✨私も早く会いたいなあ。。羊水についてはまた検診時に今度はじっくり先生に質問してきます。回答ありがとうございます✨❤

• 4月28日