※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
その他の疑問

メルカリ超初心者にどなたか教えてください!今日初めて出品したワンピー…

メルカリ超初心者にどなたか教えてください!!

今日初めて出品したワンピースが早速売れました☆郵便局の定形外で送るのが一番安いのかな?と自分なりに調べて思っています。実際どうなんでしょうか?

あと、洋服を発送する時は、透明の袋に入れてから紙袋へ、と調べたら書いてありました。その際の紙袋はどんな物がいいのでしょうか?茶封筒?何でもいいんでしょうか?今度もチマチマと服を中心に出品していきたいので、梱包するのに必要なものを100均で揃えた方がいいでしょうか?

分からないことだらけです(>_<)よくメルカリ使われてる方、アドバイス頂けると嬉しいです!!お願いします(>_<)

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!

送料は重さと大きさによってだと思います。定形外が一番楽です!他にはレターパックやスマートレターがありますが、重さや大きさに制限があるので、ものによって定形外とどちらがらいいか比較するといいと思います。

梱包についてですが、私の場合を書きますね!

透明の袋にいれて、大きい茶封筒やショップ袋に入れてoppテープで封をします。どれも100均で揃えてます!

あとはサンキューシールや宛名シール、配達員さんへのアテンションシールなどをはってます♪

気になることがあれば聞いてください(´v`)

• ぺす

ぺす

こんばんは☆コメントありがとうございます!

そうですよね、重さ、大きさで何で送ったら安いのか違うんですよね。調べても色々ありすぎて混乱してます(>_<)普段書類くらいしか郵送したことないので、全く分からなかったです。笑。

大きい茶封筒はA4サイズですか?もっと大きいものがあった方が使いやすいですかね?この際まとめて買っておこうと思うのですが…

サンキューシールなどもいいですね!メルカリに関するブログ見てたら付箋とかに簡単にメッセージ書いてる方がいらっしゃいました。なるべく気持ち良く受け取ってもらいたいなって思います(^.^)

• 4月28日
ハピネス🌸

私はよくネコポスを利用してます(^^)★
匿名で発送出来るし、宛名を書く手間が省けるし、送料も売り上げから引かれるので、窓口で支払いをしなくて良いです(^^)♫

ネコポスはA4サイズですが、市販の茶封筒はサイズが大きいので、縦横折っています(*^^*)

2.5㎝の厚さも測れる定規をもらったので、家で大きさや厚さを確認してから、ヤマトに持って行ってます♫

Yahoo!の🆔をお持ちでしたら、クリックポストが一番安いみたいですね(o´罒`o)

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます☆

ネコポス、やってみようと思ってます!確かに送料が売上から引かれるのは楽チンですよね!利益も分かりやすいですし。

市販の茶封筒、大きいんですね!縦横折ってテープで留めたりされているのでしょうか?しかも、厚さが測れる定規なんてあるんですねー!すごい!笑。

YahooIDは生憎持ってないので、今回はとりあえずネコポスでやってみようと思います。色々違いがわかってきましたー!

• 4月29日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    定規もらえましたか?

• 4月29日
  • ぺす

ぺす

梱包してみたら意外と薄く出来たのと、ちょっとバタバタしてたので、近くのファミマで済ませちゃいました〜!コンビニの人も写真の定規で測ってるの見て、お!あれは!!ってなりました。笑。またの機会にヤマトでゲットします☆

それにしてもこんなに簡単に発送手続き出来るなんて驚きです!すごい時代ですね〜〜!!笑。

• 4月29日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

ヤマトが遠いのであれば、本当にもらえるのか、行く前に確認された方が良いかもですね(^^)☆
    どこでも、必ずもらえるかは、ちょっと自信ないので…(;^_^A

本当に、簡単で便利ですよね〜(^^)♫
    メルカリで、配達されたかも確認出来るので、購入者側としても良いです(o´罒`o)

• 4月29日
雷注意

ワンピースの大きさや重さが分からないので何とも言えません😣💦
薄く畳めるならクリックポストやネコポスが安いですよ!

梱包の仕方は特に決まってませんよf^_^;
私ならキッチンで使うようなビニール袋に入れて、紙袋がビニール袋でもう一重覆います。
よく行くGUとかツタヤとかの袋を多用しています。^ - ^
わざわざ買うことないですよー!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!

そうですよね、ワンピースにも色々ありますもんね(>_<)クリックポストとネコポスも詳しくみてみます!

梱包はどんな感じでもいいんですね!ねるべく買って頂いた方に気持ち良く受け取ってもらいたいなって思ってはいるんですが☆私ショップの袋とかもすぐ捨てちゃうタイプで、そういったものが全くなくって…笑。今度からは使えそうなものはとっておこうと思います!笑

• 4月28日
弘mam✩

厚みにもよりますが、らくらくメルカリ便が安い可能性ありますよ✨
透明の袋+紙袋(茶封筒)か、透けないビニール袋でも発送出来ます\(^o^)/
出品数が多いなら、amazonや楽天で梱包資材買った方が安い場合もありますが、私も全て100均で揃えてます!

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます!

厚み、重要ですね!!らくらくメルカリ便も安いんですか?もう何がなんだか分かりません!(◎_◎;)笑。一度梱包してみた方が良さそうですね!!

出品はまだまだこれからなので、どれくらいできるか分かりませんが、とりあえず明日100均に行ってみます〜!ちなみに茶封筒はどの大きさのものをよく使いますか?

• 4月28日
  • 弘mam✩

弘mam✩

定形外は重さで送料変わるので、物によってはメルカリ便のほうが安かったりします\(^o^)/
    茶封筒は角形2号ってやつをよく使います✨

• 4月28日
  • ぺす

ぺす

なるほど…色々実際に送ってみたらどんな感じか分かってきそうですね(>_<)今、メルカリ便について見てました。コンビニでできるのも便利ですね☆

角形2号ですか!参考にさせて頂きますね!ありがとうございます(^.^)

• 4月28日
  • ぺす

ぺす

度々すみません〜(T_T)確認させて頂けたら嬉しいのですが…

透明の袋に入れたワンピースを、角形2号(A4)の茶封筒に入れたものが、厚さ2.5cm以内だったら、らくらくメルカリ便の小型サイズ=ネコポスに該当し、全国一律195円で送れる、ということで合ってますか??

• 4月28日
  • 弘mam✩

弘mam✩

そうです!合ってますよ(*^^*)

• 4月28日
  • ぺす

ぺす

ありがとうございます〜〜!!スッキリしました!!夜分遅くにすみませんでした〜(>_<)

• 4月28日
あゆちょん♡

こんばんは♡

上記を読ませていただいて、、
A4で2.5センチ以内でしたら
クリックポストが一律164円で一番安いですよ♡
クリックポストは3センチまでです!
ポストにも投函できます♡

メルカリ便はだいたい翌日には到着なので
到着はやいのはメルカリ便のほうですが、、☆

よかったら見てみてください\(^o^)/

メルカリしだすと
梱包や、配送のプロになりますよ!笑(◍•ᴗ•◍)
家族にもよく言われます笑

どれがいちばん安いとか
距離が関係ない定形外とかメルカリ便、クリックポストとかだと特に
調べなくてもだいたいわかるようになります♡

昔の配送履歴残してるノート見ると
もったいない送り方とかしてて
悔しいです!笑

ちなみに、私は売れて発送するときには
必ず手描きでお手紙いれるようにしてます☆

購入の御礼や、またご縁がありましたらよろしくお願い致しますのような
2文、3文の簡単なものですが、、(♡´ ꒳ ` )ノ

評価で、それが嬉しかったと書いてもらえることも多くて
続けてます♡

• ぺす

ぺす

おはようございます!コメントありがとうございます☆

クリックポストは3cmまでオッケーなんですね!しかも安い!!でもYahooIDが必要なんですよね。あとYahooウォレット?私持ってなくて(>_<)しかも、宛名用紙も自分で印刷とか…プリンターがあればいいんですけど、我が家なくて…(>_<)色々手間を考えるとメルカリ便でイケそうだったら一度そっちでやってみます!!

それぞれにメリット&デメリットがありますね。なんとなくそれぞれの違いが分かってきました!ホントプロになれそうです。笑。配送履歴もつくっておこうと思います!!勉強になりますね!

お手紙添えられてるんですね☆受け取る方も気持ち的に違いますよね!私もやってみます(^.^)

色々詳しくありがとうございました(*^^*)とっても参考になりました!

• 4月29日
ハピネス🌸

あと、ジップロックのような透明の、ジップ付きの袋に入れて、圧縮してます(^^)

100均の、食材を小分けする用のジップ付き透明袋Lサイズか、茶封筒が売ってるコーナーにある、A3サイズのジップ付き透明袋を使ってますよ〜(^^)☆

• ぺす

ぺす

透明な袋はジップ付きの方がいいんですねっ!!色々細かく教えて下さって、ありがとうございます(^.^)とっても助かりました!今日早速100均行ってゲットしてきます〜!!

また分からないことあったら、教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

• 4月29日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

ジップ付きで、圧縮した方が良いですよ〜(^^)

ヤマトの受付で言えば、写真の定規がもらえると思います♫

あと、左側のグレーの袋が防水になっているので、このまま送れるようです★

茶封筒を縦横折って、ガムテープで留めてますよ〜❗️

セリアは見てませんが、キャンドゥーよりダイソーの方が、茶封筒の枚数が多かったですσ(^_^;)

• 4月29日
  • ぺす

ぺす

わ〜〜!!写真までわざわざありがとうございます☆

ヤマトでもらえるんですねー!ヤマトはうちからちょっと距離があるのでコンビニに行くつもりだったんですが、今日だけ行ってこの定規もらっておけば、今後も使えますね☆

100均様々ですね!!素晴らしい!ダイソーに行くつもりでした!

ホントにありがとうございます(*^^*)

• 4月29日