※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

明日から21wです。最近は胎動が力強くなってきていてびっくりします!ブ…

明日から21wです。
最近は胎動が力強くなってきていてびっくりします!
ブォコ!と突然大きな一発をくれたりします(ー ー;)
つわりの時期と比べると気分もいいし、赤ちゃん感じられるし幸せです(^^)

旦那にもお腹を触らせてみるのですが、よく言われる「パパが触らると胎動が止まる」というやつで、なかなか感じられません。
それどころか、私が触ってもガンガン動いていたのにピタっとやめます(;_;)
話しかけてもまたピタっとやめます(;_;)
放置してる時が一番激しく動いていて、ちょっぴり寂しい…笑

腹に触ったり話しかけると反応してくれるというのが羨ましいです。

私と旦那に似て1人が好きなタイプなのかな(´・_・`)

皆さんの感じる胎動はどうですか??

コメント

るーちゃんmama

胎動感じるのは幸せですよね(。・ω・。)♡
お腹とさおっきくなると目で見ても動いてるのがわかって、ガンガン動いてたのでムービー回すとピタリ(笑)
撮られてるのわかってるのかな〜って感じでした!うちのこはエコー写真撮った時も、へその緒でおまた隠して性別ずっと分からなかったので恥ずかしがり屋なのかな〜って思ってました(笑)

パパさん早く胎動触れると良いですね♡
楽しみですね〜\(^o^)/

  • はち

    はち

    幸せです(^^)にやにやしちゃいますね!
    ムービーもわかるのか!何か感じているのですかね??
    このあいだの検診でお股だけはパカーンしてくれていました笑

    旦那も頻繁に感じられたらいいな、
    そして私の手にも反応してくれたらいいなー!
    楽しみです♡

    • 4月28日
青葉

胎動どんどん力強くなっていって楽しいですよね(^^)

私も旦那が触ると動きやめちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
胎動感じてだいぶたつのに、旦那が胎動を感じられたのは3回位しかないです(笑)

こういう話あるあるなんですかね?

あとは私が寝る前とかリラックスしてる時によく動いてます!

  • はち

    はち

    あるあるですよね!!
    手を置くと自分も期待しちゃってリラックス出来てなくて動かないってことでしょうかね??

    せめてママの!私の!手に反応してくれ(;_;)笑

    • 4月28日
( ˙o˙ )

私も21wの頃はそんな感じでした!
キックされてる!と思って触ると
ぴたっと止まり、止まらない時も
今蹴ってる〜!と周りが触ろうとしたら
ぴたっと止まり、
だるまさんが転んだ状態でした(笑)

もう少ししたら、夜中とかに
ぽこぽこ強くキックしてくれたり
ぽんぽんと指で軽く触ると
反応を返してくれたりしますよ!

  • はち

    はち

    だるまさん転んだ状態!笑
    まさにです(ー ー;)
    あんなに動いてたじゃん(ー ー;)ってなります笑

    いつか反応してくれるかな…
    楽しみです(^^)♡

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じく明日から21wです(*´˘`*)♡
うちの子も突然力強い一発がきてびっくりすることあります!(笑)
幸せですよね(*´˘`*)♡1人でにまにましてます♡

うちは旦那より先に妹が胎動を感じました(笑)
最近は旦那が触るとぼこぼこ動くので、うわー!うわー!って旦那が叫んでます(笑)

  • はち

    はち

    てことは、予定日一緒ですね♡

    急な一発びっくりしますよね笑
    粘りに粘って、赤ちゃんも観念したのか一発だけ物凄いのを旦那が感じられた時がありました。
    え!?なに今の!今の!?すご!!!と叫んでいました(^^)

    その一回ですが(;_;)
    シャイボーイなのか…

    • 4月28日
ちなっきー

うちもどんなに激しく動いてても旦那が手を置くとピタッと静かになります 笑
諦めずにそのまましばらく手を置いておくとポコッて微かに動くときもあります(´∀`)

手見知り?をするという話も聞いたことあるので、動いてないときでもお腹に触ってもらってパパの手に慣れてもらおうかなぁなんて思ってます(^ω^)

  • はち

    はち

    手見知り!
    そんなのがあるのですね!
    私も諦めず触らり続けます!
    旦那にも沢山触ってもらいます!
    反応してくれるといいな(^^)

    • 4月28日
トマト

うちは肋骨の内側から蹴られたり脇の下のあたりで動いたりくすぐったくて笑いそうになります!結構な力なのでビックリします!
やっぱり旦那さんが触ると動くの辞めます笑

  • はち

    はち

    脇の下!!!
    もっと大きくなると、そんな所にまで胎動を感じられるのですね!(^^)
    ワクワクします♡

    触ると止めるの、なんでしょうかね笑

    • 4月28日
たかゆっち

わたしは明日で22週です!わたしも最近めちゃくちゃ胎動キツイです!!(笑)ボコボコボコボコ(笑)強すぎてこの間はお腹が張る感じでしんどかったです😂でも、旦那やわたしが手を置くと胎動おさまるときあります!動いてくれる時は動いてくれてますが!旦那さんも早くいっぱい感じれるといいですね❣️❣️

  • はち

    はち

    ブォン!と大きな一発、面白いです笑
    これからどんどん強くなるのでしょうねー!!

    触るとおさまるの、なんなんでしょうね笑
    旦那も早く沢山感じられるといいな(^^)

    • 4月28日