※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

今12w4dなんですけど。インフルエンザの注射って打ってもいいんですか??

今12w4dなんですけど。インフルエンザの注射って打ってもいいんですか??

コメント

AS ONE🌈

大丈夫です☺️
重症化を防ぐためにも打つのが良いかと思います🥰

産院でなにも言われませんでしたか??私の通ってる産院は案内してくれましたよ〜😊

• 初ママリ

初ママリ

えええ、、なんにも言われてません…。
    風疹の抗体が普通より弱いから旦那さんとかには風疹こ注射打ってもらってね。とは言われたんですけど。インフルエンザは何も言われませんでした…。
    私毎年かかってるんでほんと予防接種痛くて苦手だけどしないといけないな。と思い。。

• 11月21日
ひとみん

何かご病気とかなければ妊婦さんは打ったほうがいいですよ。

心配だったらかかりつけの産婦人科の先生に聞いてから打ってみては(•‿•)

• 初ママリ

初ママリ

そうなんですね。
    初めてで何もわからなくて。
    先生にもまだ何も言われてないので次の検診まで待った方がいいのかな?でも毎年注射しない(痛いからビビって…)タイプでいつもかかるので…もう痛いとか言ってる場合じゃないな。打たないと。と思って。先生に聞いてみて病院とか紹介してくれるのかな…??わかんないんですけど、聞いてみていってみます!ありがとうございます。。

• 11月21日
  • ひとみん

ひとみん

早めに打たないとピークの時に抗体がついてないので気をつけてくださいね。内科なら大体のところで扱ってますよ!
    もしかしたら、病院によっては在庫がないとかあります。

• 11月21日
🔰

妊婦でも大丈夫ですよ。
お早めにどうぞ。
ただ、病院によっては、インフルエンザ患者をかかえているところがあるので、事前に妊婦だと伝えておいた方がいいです。

• 初ママリ

初ママリ

そうなんですね。
    先生からなんにも言われなくて、風疹の抗体は弱いなあ、、旦那さんに風疹の注射はうってもらっては言われて、、インフルエンザうっていいんですね!また産婦人科の先生に聞いて行ってみます🎵

• 11月21日
  • 🔰

🔰

産科で打ってくれたら、いいですね。私は総合病院で打ってもらえませんでした⭐️

• 11月21日
  • 初ママリ

初ママリ

はい。✨毎回注射の時はビビって待って!ってなっちゃうタイプだったので、、静かに受けれるように訓練します…。。総合病院はうってもらえないんですか?!

• 11月21日
  • 🔰

🔰

はい。お願いしてもダメでした。😢

• 11月21日
ままま

私も打っていいと言われたので、今度打ちに行く予定です!

産婦人科でも予防接種やってたりするので聞いてみるといいですよ🤗

• 初ママリ

初ママリ

そうなんですね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
    先生に嫌われてたりしないよな…と不安になりました笑

聞いてみます(´;ω;`)打たないと毎年かかっちゃうので不安で…

• 11月21日
  • ままま

ままま

嫌うとかはないと思うので、安心して聞いてみてくださいね😌

インフルかかるとしんどいので、お互い気をつけましょうね🤗

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

初期のときしましたよ〜!
私が通ってる病院でもインフルエンザの予防接種についてなにも言われませんでした!息子妊娠中のときも💦

病院によって方針が違うところもあるので、かかりつけの産婦人科で相談されるのが一番だと思います!
安定期に入らないと打たないところも聞いたことがあります!