※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の新しい布団について相談です。川の字で寝ている状況で、大人と子供の布団を分けるべきか、一緒の大きな布団にするべきか悩んでいます。また、ベビー布団かキッズ布団か、おすすめの布団があれば教えてください。

1歳5ヶ月の息子に新しい布団を買おうと悩んでます。
今まで兄の子供に使ってたのをお古でもらい使ってましたが、掛け布団の中綿は偏ってるし、敷き布団もおしっこが漏れて少し黄ばんできたしで新しいのに変えようと思います。
今は3人で川の字に床に布団敷いて寝てます!
私と旦那は大人のセミダブル
子供はベビー布団に寝かせてる感じです。
そこで質問ですが、
①みなさんはどんな感じで寝てますか?
②川の字で寝る場合大人の布団、子供の布団でわけたほうがいいでしょうか?それとも3人一緒の大きい布団に変えた方がいいでしょうか?(写真のような)
③この年齢だとベビー布団がいいんでしょうか?
キッズ布団のがいいんでしょうか?
④オススメの布団がありましたら教えてください!

コメント

お漏らしとか考えたら子供用と大人用分けた方が良いかもです😳

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはりそうですよね😳
    それに今旦那の実家に暮らしてて、一年後くらいに家建ててでるつもりなんですが、その時にちゃんとしたベットや布団を買えばいいのかなって思ったり…笑
    とりあえずキッズ用の安いのでいいのか悩んでます😣

• 11月21日
🐬

うちはシングルのマットレスを2つくっ付けて3人で寝てます💡
壁に布団くっつけて壁側から娘→私→主人です
だいたい娘と私で1枚、主人が1人で1枚って感じですが娘に追いやられてマットレスの継ぎ目で寝てる事も多いです(笑)
個人的にはシングル2枚が便利です!
シーツとかも娘が汗っかきなので洗濯も楽だし、交換する頻度も早いので💡
寝てて嘔吐した時も私と娘が使ってる方のマットレスだけシーツ変えたらいいので別々の方がやりやすいです🙌

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!アドバイスありがとうございます😊💓
    床にマットレス引いて寝てるってことでしょうか😳?

• 11月21日
  • 🐬

🐬

寝室が畳なんですが、畳→分厚めのラグ→5cmくらいの厚さのマットレス→布団なしでマットレスに防水敷パットって感じです!
    マットレスは子供が寝るので子供に合わせて固めの物にしてます🙆
    4つ折りなので折って片付けたり、カビ対策で立たせたりしてます!
    私は楽天でインズ工房というところなマットレス買いました
    安いですよー!笑
    商品紹介ページに赤ちゃんにもって書いてるので赤ちゃんでも大丈夫かと💡
    安い分ヘタるの早いかな?って思ってますが今のところ1年以上使ってますが大丈夫です(笑)
    主人は私達よりちょっと体重あるのでヘタるの早いですが😂笑

• 11月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

詳しく教えていただきありがとうございます😭💓
    早速楽天で見てきます♫
    掛け布団とかはどうされてますか?
    子供用で買ってますか?

• 11月21日
  • 🐬

🐬

掛け布団はニトリとかです💡
    子供用は買ってなくて一緒に使ってます🙆

• 11月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!
    ありがとうございます☺️💓
    マットレス見てきました!
    たしかに安いし、小さい子でも安心って書いてあったので、いいですね♫

• 11月21日
  • 🐬

🐬

安いのでヘタったり汚れたら定期的に交換すればいいかーって感じです(笑)
    安いせいか所々細かい糸が出てるところもありますが、使っててほつれるとかもないので許容範囲です😂

• 11月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

たしかに、定期的に交換する方が綺麗ですもんね☺️
    ほつれないなら全然ありです♫笑
    教えていただきありがとうございます😍

• 11月21日