※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠中に市販の酸化マグネシウムE便秘薬を飲んでいる方いますか?医師への確認が必要で不安です。

妊娠中に、市販の便秘薬、酸化マグネシウムE便秘薬を飲まれてた方、もしくは飲まれてる方いますか?
病院で処方された酸化マグネシウムが、全くと言っていいほど
聞いてくれず、4日間便秘になり、まだ2ヶ月なのに臨月くらい膨れ上がってお腹がパンパンで辛いので、
とりあえず次の検診までの間に合わせでE便秘薬を
使ってみようと思うのですが、妊婦OKと書かれてありながら、
医師への確認を、と書いてあるので不安になってしまいました。。

コメント

2児のぬこ

妊娠中飲みました!病院で出され出るのとおなじ物らしいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
普通に飲んで元気な赤ちゃん産みましたよ( '꒳​' )✨

まま

市販のものも病院で出されたものも同じ酸化マグネシウムなので
効き目は変わらないのでわ?
酸化マグネシウムできかないなら
産院に電話して今の状況説明して違う下剤出してもらったほうがいいと思いますよー!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

マグネシウムは、出すというより出やすくするタイプの薬なので〜出口にいる便が固くなって塞いでると効果を感じれないかもです💦

とりあえず、電話でも良いので確認してから飲まれるか…
検診外で出なくて辛いと受診された方が良いかと思います😅

そっぴ

市販の酸化マグネシウムなら飲んでいいと病院で言われました😊

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムだけで出にくければ、甜菜オリゴシロップおすすめですよ!薬ではないですがよく出ます🙆‍♀️