※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

ゆとり世代を根拠なくバカにする旦那に腹が立ちます。旦那は1976年生ま…

ゆとり世代を根拠なくバカにする旦那に腹が立ちます。

旦那は1976年生まれ、私は1981年生まれ。
世に言うゆとり世代より前の世代ですが、旦那が何かにつけてゆとり世代をバカにした発言をします。

おそらく出来の良い義弟を目の敵にしているからだと思いますが。

旦那の発言…
ゆとり世代は土曜休みになって勉強時間が少ないから能力が低い。
ゆとり世代は目上の人間に逆らう。
ゆとり世代は人情がない。

はあ?って感じです。

それなら土曜休みではなかったけど偏差値低い学校行って授業サボりまくってたアンタはそれ以外以下だろ!
ゆとり教育について何も知らないのに、自分の都合良いように解釈して語っててみっともない。
ゆとり教育を受けたら人情がなくなるなんて聞いた事もないわ。

あまり偉そうに語るので、旦那の目の前でゆとり教育について調べてみました。
よく言われる「ゆとり世代」は1987年4月生まれ以降…って事はアンタが目の敵にしてる義弟はゆとり世代じゃない。
そしたら「ゆとりとか以前に、俺より下の世代からどんどん人間の質が落ちてる」とか訳わからん事言う。
人間の質ってなんですか?自分の世代は神だとか思ってる?
私から言わせたら、そんな考えのアンタこそ人間の質の底辺ですわ。

それに、詳しく調べたら「ゆとりを持たせる学習指導要領の改訂・実施」が1980年度から始まってるとか。
そこからゆとり教育だと考えたら旦那もゆとり世代じゃんか!
それ突っ込んだら「俺の世代は軽いゆとり教育だったから違う!それ以降の奴は質が落ちてる」と。
質、質、って…物じゃないんだから。

もーこの人と話してるの恥ずかしい!!
学歴なくて資格もなくて収入も少ない自分がコンプレックスだからって、自分より出来の良い人に八つ当たりするな!
前々から大学行くような奴はバカだって言ってたし、妬み丸出しで情けない。
そんな事言う前に、小学校で習う漢字を間違えずに読めるようになって下さい。
「一応」を「いちよう」って読むアンタには、ゆとり教育を偉そうに語る権利ないわ。

コメント

uk.

私もゆとり世代ですけど、
私達がゆとり教育作ったわけじゃないし
それを作ったのはゆとりじゃない人達
なんだからどうこう言われても
お前達が作った教育なんだから
こっちはいい迷惑だよって感じです。

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます。

私も「お前たちの世代は◯◯世代だ!」と言われても、そんなん知らんよって思います(^^)

詰め込み教育の世代が良かったと言われるとそうではないと思いますし。

学習指導要領を決めているのはほんの一部の人間なので、それ以外の人はゆとり世代だろうと、ゆとりじゃない世代だろうと、それをどうこう言われたら迷惑ですよね。

• 11月20日
ねお

ゆとりゆとりって
暇かよ 笑
時代に置いてかれんなよ
おっさん。

って思うゆとり世代の私😉

• おまんじゅう

おまんじゅう

旦那は、ゆとり教育について何の知識もないくせに、都合よく義弟を叩けると思って「ゆとり」という言葉を利用してる感じです。
    暇です。

私が会社員やってた頃、部署内にゆとりと言われる世代の子もいた筈ですが、なにも違いを感じませんでした。
    むしろ若い子で優秀な子多かったような。

ゆとり世代という言葉で自分より若い子を叩いてるオジサンは自分に自信がない人なんだと思います。

• 11月21日