※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたす
妊娠・出産

5週目で出血や腹水が心配。安静にしても関係ないと言われ、不安。同じ経験の方いますか?

前回9週目で稽留流産手術してからの、
妊娠5週目です。
生理痛のような痛みのあと、おりものシートでおさまるくらいの鮮血が出たので受診しました。
多分胎嚢と言われた袋も2日前に受診した時と大きさが変わってなく、少しぼやけている?みたいで
このまま流れるかもしれないと言われました。
卵巣が腫れて腹水も溜まってると言われ、子宮外妊娠かも、と。。
安静にした方がいいのかと聞いても赤ちゃんの問題なので関係ないと言われ、卵巣や腹水のことも心配です。
今朝も少しの出血が続いてます。

まだ5週目でよくわからないこともあるかなっと思いながらも
不安で仕方ないです。このような状態で出産までいかれた方、いますか?(;_;)

コメント

あ-ち

悲しい思いをさせてく無いのですが正直先生がそういったなら覚悟もしてくださいってことだと思います。
残念ながら私も2回流産していますがぼやけてるとなると難しいのかも知れませんね。先生が子宮外妊娠かもと仰っているのであれば万が一妊娠が継続できても産むことは出来なくなってしまいます。卵巣が腫れてるのも気になりますし…ただ赤ちゃんの問題とはいえ私は最後まで頑張りたくて安静にして祈ってました…これ以上出血が増えないように…。

ひなたすさんを励ましたいのですが辛いことを言ってしまって申し訳ないです。次の検診がいつなのかは分かりませんし、こんな不安を煽るような事を言ってしまって申し訳ないのですがひなたすさんが辛い思いをしなければいいと心から願っています。

• ぽぽたす

ぽぽたす

ありがとうございます。
    あ-ちさんも2回経験されているのですね。(;-;)
    そして今は妊娠されているのですね!

1人目を何も問題なく出産できたので、前回、今回と育たない赤ちゃんだったなんて信じたくない自分がいます。。
    相変わらず軽い出血が続いていて、お腹も痛みます。
    次は月曜日に見てもらうので、赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごしたいと思います。

• 4月29日