※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

息抜きで一時保育を利用するのは贅沢でしょうか?市のHPにはリフレッシュでも預かれる旨が書いてありますが、贅沢に思われるか気になります。

息抜きで一時保育などを使うのは贅沢なのでしょうか?
ネットの書き込みで、ある保育士さんがそのように書き込みされていて気になりました…。
市のHPにはリフレッシュでも預かれる旨が書いてありますが、贅沢に思われてしまうのですか?😣

コメント

バルカン

預けられない状況の方からすれば贅沢かもしれませんが、贅沢して何がダメなんでしょう☺️?
一時保育はしたことありませんが、うちはしょっちゅう実家に頼ってます!実家に頼れない方からすると贅沢だと思います🏘️
でも贅沢できる状況なら贅沢して全く問題ないと思いますよ\(^-^)/
ほどよく息抜きして育児頑張りましょう♪

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🎶
    ご実家が頼れるなんて羨ましいです✨使えるものは使っとけって言いますもんね\(^o^)/程よく息抜きして頑張ります!

• 11月20日
se

全然 贅沢では無いと思います!
私も利用してます!

そう言う為の一時保育だとおもいます!

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅リフレッシュokって書いてありますし、使えるなら使ってもいいですよね(*´∀`)♪

• 11月20日
katemama

一部の意見だと思って気にしなくていいですよ💦
一時保育利用していいと思います😊✨
子供にとってもママがいない環境で過ごすのも勉強です。
いずれはそのようになるわけで、そこで慣らしていけばいざどこかで預ける事になっても大丈夫ですよ!
短時間でも利用してみてください💮😊

• ナナ

ナナ

たしかに慣らしになりますね!
    他の子と遊ぶのだって、子供にとって勉強ですしね✨

• 11月20日
m

リフレッシュ目的で定期的に利用してます🙌✨
息抜きも大事なことですし、子供にとってもメリットあるんじゃないですかね🤔?
気にしなくていいと思いますよ😊

• ナナ

ナナ

リフレッシュ目的で利用されてるんですね✨
    見て覚えることもありそうですよね🤔💭
    気にしないことにします︎︎︎︎☺︎

• 11月20日
のんびり中ママ

有りだと思います(^^)
でも、私が住んでるところは、一時保育は冠婚葬祭や病院など、どーしても…の時に利用するみたいです。
リフレッシュで子供を見ててもらいたい時はファミサポを利用してる友達はいます!!

• ナナ

ナナ

そういう地域もあるのですね!
    ファミサポも検討してみます(●´ω`●)

• 11月20日

こないだ自分の誕生日にゆっくりしたいからという理由で預けました!全然ありだと思います(●´人`●)朝子供預けるときにギャン泣きされてやっぱりやめようかと思ったけどすぐに機嫌治って遊んでたと聞いて娘にとってもメリットあったんじゃないかなと都合よく考えてます 笑
ただうちの地域は予約とるのけっこう大変なのでどうしてもこの日と決まってるものは数ヶ月前から予約してます( ̄▽ ̄;)

• ナナ

ナナ

子供も保育のプロと一緒だとやっぱり楽しいんですかね(*´∀`)♪
    うちも決まってる日は早めに取ろうと思います💧

• 11月20日
ちっぴ

?!?!
保育士してましたが、全くそうは思いません~😂
仕事してる時には確かに「休みの日くらい早く迎えに来るとかないのー?😡遊んでばかり😡」とか思ってましたが、いじ自分が母になると子どもと離れてホッとひと息つく時間って大切だとわかりました☺️✨

私は月に2回くらいですが、マツエクや美容院等の理由でリフレッシュとして託児利用してますよ~🕺
「まま、行ってらっしゃい~🤟🏻」
等と明るく保育士さんに声をかけてもらえるので、内心はわかりませんが快く預けることできてます👶🏻