※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で初期症状がない方いますか?いつから症状が出たか気になります。体の変化がないのは普通でしょうか?

妊娠超初期、初期症状がなかった方いますか?
あった方はいつ頃からですか?

ママリでは、妊娠超初期のころから身体が火照っていたとか胸が張っていたとか色々症状でてくるんですが、あるのが当たり前なのでしょうか?

コメント

ジェシー

あるのが当たり前ではないと思いますよ。
わたしは微熱っぽくて「風邪かな?」と思ってたら妊娠してたので、それが初期症状だったみたいですが、逆にその後つわりは一切ありませんでした💦

アイビー

私はむしろ、超初期に何の症状もなかったときのほうが妊娠してました😂

気持ち悪さやだるさなど、不調があったときは「これは妊娠したかも!」って期待してましたが、たぶん考えすぎて想像妊娠みたいになってたのかもなーって思ってます💦

あるのは当たり前ではありません!

上の子は、初期症状ありませんでした!
強いて言えば、食が進まないなぁ?夏バテか?と思ってて、逆に食べなきゃ倒れると思って普通に食べました。4ヶ月くらいしたら、腹痛と飛び跳ねるほどの胸の痛みでした!

今は生理予定日前から、生理痛の痛み、食欲旺盛、吐き気、胸の張り、太腿の付け根の痛み、目眩、車酔い、寒気でしたね…
上の子と全く違います!

そんな教科書通りならみんな質問もしてませんよー!
育児もイライラせずにすんなりしてます!
そーゆうのは目安として見て下さいね😊

さくら

ありませんでした!
いつもの様に生理前の下腹部痛があるだけで「あ、生理来るんだ」としか思いませんでしたよ🙋

たれウサ

2度妊娠経験ありますが初期症状やつわりなど全くなかったですよ😄
なので当たり前じゃないです!

パプリカ

一人目は妊娠検査薬が反応する前から胸が張ったりしていましたが、二人目は全くありませんでした🤔ほんとそれぞれなんだなと実感しました!

🐆

初期症状無かったです😂
むしろ普段の生理前と変わらずでした!
あとから思い返すと、足の付け根が少し痛かったくらいです😳
初期症状が無い方も結構多いですよ〜😨人それぞれですし😊