※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかな
妊娠・出産

38週目の初産婦です。赤ちゃんが下がってきていると言われましたが、まだ子宮口は開いていません。出産はもうすぐですか?予定日を過ぎることもあるでしょうか?

明日で、38w0dになる初マタです☆
今日の健診で、赤ちゃんが下りてきてるねって言われました。子宮口はまだ開いてません。
赤ちゃんが下りてきてると言うことは生まれるのはもぅすぐですか??
それとも下りてきていても、予定日過ぎるということもあるのでしょうか?

コメント

わせ

私は29wで下がってきてて、早産の可能性もあると言われて、そこからずっと下がってるねーと言われてます!
でも未だに子宮口開いてないし、全く気配ありません\(^^)/w

個人差もありますが、待ちましょう♡

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

私は38wの時に赤ちゃんが下りてきて、子宮口も2センチ開いてるって言われました( ´ ▽ ` )29週の時には子宮口は4センチ開いてたけど予定日を1日過ぎて産まれてきましたよ(^ω^)☆
子宮口が開いててもなかなか産まれてこないこともあるし、子宮口が開いてなかったのに急に開いてくることもあるので、臨月に入ったらいつ産まれてもいいようにって先生は言ってました☆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(・ω・)♡赤ちゃんも産まれてくる準備してるんだと思いますよ♡

赤ちゃんが外に出る準備で下りてきてるってことですよ(^^♪
もうすぐですね(^^)

どうなんでしょ
私は予定日過ぎたことがないので(¯―¯٥)

みなかな

わせさん☆29wで下がってきたんですね。でも、今でもまだ生まれないてことは、やはり下がったからってすぐに生まれるわけではないんですね。確かに個人差もあるとは思いますが。
ふぅーードキドキ。気長に待ちます!

みなかな

にこさん☆赤ちゃん準備中ですよね!なんだか、下がってるとか先生に言われると、え?もぅ?生まれる??と思ってしまって。

みなかな

ゆーりさん☆赤ちゃん下りてきて、子宮口も2センチ開いてても予定日過ぎたんですね!では、早まるだけでなく、遅くなる可能性も考えとかなくては!
とにかく赤ちゃんに会えるの楽しみです♡