※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
妊娠・出産

33週で産みたい気持ちになってしまい、先生に相談してもいい時期か不安です。計画分娩の話をしても早すぎるでしょうか?

計画分娩したいってそろそろ先生に話してもいい頃でしょうか?
赤ちゃんの頭が31wの時点で35wの大きさになっていて、私自身前から陣痛が怖くて、頭が大きいことを知ったらもっと怖くなってしまって、早めに産みたいと思ってしまいます。
陣痛だけが怖いだけではなく、色々考えると怖いと思ってしまいます。情けないし、母親失格な台詞なのは十分承知です…
今週健診なのですが、33wでいつ頃産みたいって話すのはまだ早過ぎるでしょうか😭

コメント

ゆず

里帰り出産するのに
初めて里帰り先の病院を受診したときに

下から産めるのか、帝王切開になるのか どうですか?って聞きました笑
実家が飛行機の距離なので
出来れば旦那も立ち会ってほしくて 思わず聞いちゃいました!

なので、気になることあれば お話してもいいと思いますよ(^^)

  • ゆず

    ゆず

    ちなみに 私は29週のときに 先生と お話しました!

    • 11月20日
  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    私もさりげなーく聞いてみようと思います😊

    • 11月20日
  • ゆず

    ゆず

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)

    • 11月20日
Y(24)

赤ちゃんが現在の数週より大きいと
不安ですよね😭
私も不安だったので、
34wの検診の時に相談しました!
37wで3000g超えるようなら、
38w辺りで計画分娩でうみたい!
と😂
結局38wの検診で推定2900gだったので
予定日くらいに3000g超えると思うから
計画分娩じゃなくていいね!
ってことになりましたが😅

不安なこと、お願いしたいことは
先生にちゃんと
伝えた方がいいと思います!
言いにくければ、
看護師さんでも大丈夫だと思うので
それとなく相談してみるといいかもです💕

無事に元気な赤ちゃんうみましょう🙏💕

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    回答ありがとうございます😊
    不安です…😭
    私の生活習慣とか悪いところあったのかなってたくさん考えて💦

    今度の健診でさりげなく聞いてみようと思います!
    とーくんママさんみたいな希望の出し方だとわかりやすいかもですね✨
    参考にさせて頂きます(o^^o)

    • 11月20日
♡

話すのはいつでも良いかと😁🍀
ただ、産婦人科によっては
できないとこもあるので
やはり相談してみなきゃですね😌💕

別に母親失格とか思いませんょ😁🌟

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    回答ありがとうございます😊

    ありがたいことにうちの産婦人科がかなり誘発分娩に積極的で、いつ産みたいとか言うとじゃあそうしようみたいな感じで受け入れてくれるみたいなんです😂
    だから、いつお話ししようか悩んでて( ; ; )
    今度の健診で聞いてみることにします。

    子供生まれるのに頑張っとるのに出産怖いとか何言ってるんやって祖母に喝入れられてから、私って情けないなって思ってしまってました😭
    温かい言葉もありがとうございます😊

    • 11月20日
  • ♡

    そうなんですね😆🌟
    ならもう伝えていて良いかと😄💓
    私がお産したところは自然分娩(自然の陣痛)タイプで
    予定日8日遅れても
    促進剤使いませんでした🙄🌟

    いやいや、お産、何回しても
    怖いですよ、痛いですからね😅‼️

    私5人目ですが親に「四人産んでても怖いんだーあはは!」と言われましたよ😓

    なので、怖いです笑笑😂‼️
    もう近いので頑張ってくださいね😊🍀

    • 11月20日
  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    5人目なんですか!!😳
    すごく励まされます🥺
    怖いのが当たり前って思ってていいですかね笑
    あとちょっとで生まれてくると考えると楽しみな気持ちの後に怖いなって気持ちが襲ってきてました😢
    でも、赤ちゃんに会える楽しみの方を大きくして頑張ります💓

    • 11月20日
  • ♡

    5人目なんです😅🌟
    5人産んでも怖い、痛い!と
    思うくらいですから
    怖いの当たり前で良いですよ😭‼️

    産み終わったら、
    感動と共に
    もう二度と産みたくない!と
    私は毎回思います😂‼️‼️

    産んだ後の方が
    痛みがわかるので
    二人目のお産の時は
    ガクブルするかもですね😂💦

    頑張ってくださいね💓

    • 11月20日
さよ

赤ちゃんって出てくる時すごく体力を使うみたいで、出産に耐えられる体力をつけたら、赤ちゃんが今ならいける!となって陣痛が起きるみたいで、うちの産婦人科は出来なかったです😭そういう説明を受けてから納得しましたが、してくれるならお話ししてみても良いんじゃないですか😊✨

  • 🌬️🌸

    🌬️🌸

    回答ありがとうございます😊

    陣痛ってそういう起こり方なんですね😳
    知らなかったです💦
    今度の健診でちょっと聞いてみようと思います!

    • 11月20日
Teruna

私は身長142cmで羊水過多とそれによる巨大児で38wから39wにかけて計画分娩で出産しましたが、めちゃくちゃ辛かったですよ😭💦
初産で予定日より早めの出産で子宮口硬いまま0センチからラミナリアという海藻の棒をなん本も入れて無理やり子宮口を広げる処置を2日間で3回入れ直して、その後から促進剤で4日間死にそうなほど痛い陣痛を味わいましたが、結局赤ちゃんが大きく降りてこれずに最後は緊急帝王切開になりましたよ?笑
ほんとに産後は何もかもどうでも良くなるくらい疲れてました、笑