※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

来月、納骨堂で義実家のお祖父さんの七回忌があります。喪服ではない黒…

来月、納骨堂で義実家のお祖父さんの七回忌があります。
喪服ではない黒めの服で、ジーパンNGと言われました。
大人はなんとかなっても、一歳の娘は黒い服なんかもってないし、上着もピンクや赤ばかりです😅

黒い服も買ったとしても、今後着せる機会はないと思います😅

皆さんなら、どんな洋服を着せていきますか?

コメント

私は法事の際はネイビーやグレーを着せてました!来年も法事がありますがわざわざ買う予定はないです!

• くろ

くろ

ネイビー持ってないんです😅
    グレーはフリフリが着いていたり、うさぎの刺繍がついてたり💦

• 11月19日

子供に関しては赤以外なら何でもオッケーだと思います♪←お葬式がそうなので。
ピンクでもいいんじゃないですかね(*^^*)

• くろ

くろ

いいんでしょうか?
    ピンクばかりの服で、赤の刺繍もあります😅

• 11月19日

退会ユーザー

赤はお祝いの色になるので、、出来れば隠したいですね(>_<)
    ダークカラーの購入をを避けたいなら、赤よりは白のほうがいいので、アイボリー系で一枚カーディガン的なのがあるといいかもしれないです!カーディガン的なのがあれば中は隠せるので。

• 11月19日
さらい

暗めの服も今後きませんか?

ネイビーとか、、

• くろ

くろ

女の子なので、ピンクと赤ばかりの服で暗い服がないんです💦
    サイズも微妙な時期で今回買っても次の機会にはきれないとおもいます😣

• 11月19日
ココアがすき

ユニクロのリブタートルネックのロンティにグレーのレギンスとかだったら着まわし効きますし買って損はなさそうです😃
法事ですし親戚も集まるので私ならピンクや赤は避けます😊

まきちゃん

着る機会が無くても、ユニクロ、西松屋、バースデイ、しまむらなどの比較的安く買える所で暗い色の洋服買います。
うちの子はベビードールが多いので派手な服ばっかりでしたが、夏にお葬式したので、黒のスパッツに黒のTシャツ買って着せました。
上下で千円くらいです。笑

グレーとかのチェックのワンピースとかも売ってるのでそういうのにスパッツ履かせてとかでいいと思います。
上着も出来たら暗い色が良いですが💦
着る機会なかったからメルカリで売っちゃうとかも出来ますし!
黒、白、グレー、ネイビー以外の色着せて来た親戚の人居ますが、周りからアレはないよねー
無かったら時間あるんだから買うよねーって言われてました💦