※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

息子が寝なくてイライラし、怒鳴り放置した自分を反省。息子が眠そうにしていたので寝かせようとしたら、お昼寝マットで寝ていた。感情的になりすぎてしまったことに後悔しているママさんの相談です。

いつもは13時に寝る息子が今日は寝てくれず、かといってぐずぐずするわけでもなくいい子に遊んではいたんですが、早く寝てくれないと夜寝るときに支障でるプラス自分の時間が早く欲しいというありえないわがままのせいでとてもイライラしてしまい子どもにもう寝ないのね!と怒鳴り最終的には眠そうでも寝ないので子ども放置して(ちゃんとちらちら確認はしてます!)晩ごはんを作り始めたら途中私の方にすり寄ってきて眠そうにしてたので寝かせようとしたらまた寝なかったので、じゃぁ今日はもうお昼寝しないのね、夜ぐずってもしらないからね。と、これは普通に言いました。

その五分後くらいに晩ごはんの続き作っていたら一人でお昼寝マットで寝てる息子がいました。

もうほんとにごめんねって気持ちと私の事情で眠くても寝れなかった息子を怒鳴り放置した自分が心底嫌になりました。
一回擦り寄ってきたときほんとに眠かったよね、その後ゴロンしたときニコニコ笑ってたから寝ないと思ったけど、やっとママ隣きたから嬉しかったんだよね。

書いてるだけで涙が出てきそうです。

という流れをザッと旦那に送ったらまじか!おつかれ!としか来ませんでした。さすがというかなんというか話だけでもちゃんと聞いてほしいものです。

子どもがただ寝ないだけなのに怒鳴ってしまったのがほんとに息子がかわいそうで自分が嫌で嫌でたまりません。
息子起こしたらたくさんたくさんさっきのこと忘れるくらい構ってあげたいと思います
同じようなママさんいないでしょうか?
文章ぐちゃぐちゃになってたらすみません…

申し訳ないですがメンタルやられているので批判なコメントはお控えください

コメント

こけこっこー

怒って後悔すること、わたしもしょっちゅうあります‼️特に子供が小さいうちは、なんてダメな母親なんだろ、、、って落ち込みますよね💦でもママだって自分の時間が必要だし、思い通りにいかなくてイライラするのは当たり前のことだと思います😊
さっきはごめんね❗️と伝えて、たくさん構ってあげてください♪♪

• そーちゃん

そーちゃん

そう言ってもらえて救われます。
    ほんとまさにそう思ってました( ´•̥_•̥` )

はい、もうめちゃくちゃぎゅーしてたくさん謝ってなかったことになんてならないけどそれ以上の愛をたくさんあげてきます!!

ありがとうございます( ´•̥_•̥` )✩︎⡱

• 11月19日

旦那さんではなくここで吐いた方が共感してくれる方たくさんいると思います!私も分かりますよ!

• そーちゃん

そーちゃん

こんなこと言ってたのに仕事終わりのままパチンコに行きやがりました笑

ほんとママリでお話しした方が気が楽になります!
    夜は無事たくさん遊んであげれました!!
    そして寝かしつけ終わりました!!!
    明日からまた気持ち切り替え頑張ります✩︎⡱

• 11月19日