※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

ラクマと楽天IDの連携について問題があり、不正アクセスの可能性も心配。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

ラクマと楽天IDの連携についてです。
カスタマーセンターへ問い合わせしても
すぐ返事が頂けないみたいで
メール返事とのことでしたが
調べてたらちょっと不安になったので
質問させてください。

ラクマはフリルの頃から利用してます。
今回売上金を使おうと思うと
楽天と連携しなければならないと出てきたので、
連携ボタンを押すと、
このメールアドレスはほかのラクマアカウントで
使われているため利用できない旨のエラーが
表示されます。
他にアカウントなんかもってないし、なぜ?となってます。

色々検索していると、ヤフーアドレスに関して、
第三者が不正アクセスしている可能性などがあると
出てきて不安です。
連携自体もはやどうでもいいですが、
不正アクセスとなると怖いのですが、
どうしたらいいかわかりません💦

似た経験がある方どうやって解決しましたか??

コメント

ショコラ

まず確認頂きたいのですが、

ラクマのマイページ→設定を押して、こちらの画面の一番下を押してみて下さい。

  • ゆい

    ゆい

    そこを押すと、名前が出てきて、連携するボタンを押すのですが、エラーとなります😂

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    楽天の方からログインした場合はいかがですか?

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    Rの横の三を押すと、ポップアップ画面が出てきます!

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    開いて、アプリの開くがでてきて、ラクマに繋がりました!それで、同じように連携をしてみましたが結果は変わらずです…
    ご丁寧にすみません💦

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    開くとこれが出ました。

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうなんですね。

    一度、楽天のパスワードなどを変更してみるのはどうですかね?

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    パスワード変更ですか??したことないですが、やってみます😂
    色々とすみません🙇‍♂️

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    ちなみに、先ほどの楽天からログインして、ラクマのアプリ画面が出ますが、そちらから開くを押すと、えぴりさんのページに行きますか?

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    はい!私のページにとびます!

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ


    ちなみに、フリル、ラクマをし出してから、ケータイを乗り換えたり、機種変更などされてはいませんか?

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    あ、しました!ドコモからソフトバンクに変えました💦

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    ラクマは引き継ぎしましたか?
    それとも、新しくまたアプリをインストールしましたか?

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    前に売却したものも見れるのでおそらく引き継いでると思います💦

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    やってみていただきたのが、
    楽天市場からログアウトし、Cookieの削除をしてみて下さい。

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    すみません…Cookieの削除とはなんでしょうか…😂💦

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    iPhoneですか?
    設定→Safari→画面下方の履歴とWebサイトデータを消去です。

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    全ての楽天からログアウトというのもして、やってみましたが、ダメでした…😣

    • 11月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    こんばんは!
    昨日は途中になってしまいましたが、その後ラクマから連絡は来ましたか?

    • 11月20日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます🙏
    今問い合わせしているところです!!!

    • 11月20日