※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの靴について相談です。歩き始めで靴の練習が必要か悩んでいます。ファーストシューズは5.6歩で考えています。どこで購入したらいいでしょうか?

シューズソックス?ソックスシューズ?ってどうですか?
もうすぐで1歳になるんですが
まだ歩けず両手持って数歩歩ける程度なんですが
靴の練習で必要で買った方がいいのかな?と思いました。

おしえてください!

また、買った方どこで買いましたか?

ちなみにファーストシューズは5.6歩一人で歩けるようになったらいいもの買ってあげようかなと思ってます★

コメント

かあ

アティパスを履かせてました!
歩き始めたばかりのころ、靴を嫌がって履いてくれませんでしたが、アティパスはすんなり履いてくれました。
ただ、通気性が悪いのか、アティパスを履かせた後は足がびっくりするくらい臭くなってました😂

ルナ

アティパスとかベビーフィートのんですかね??
うちは歩ける前から、どこか外でつかまり立ちとかさせるのに裸足は嫌だったので、履かせてました☺️
そのおかげなのかわかりませんが、靴も全く嫌がることなく履いて、外で歩くのも嫌がらなかったです😁

• ルナ

ルナ

購入したのは百貨店やショッピングモールに入ってる子供服のお店です!

• 11月19日
🐬

アティパスの事ですかね??
靴下と靴が一体化してるみたいな感じの💡
うちの子はファースシューズの前に履かせましたよ!
室内で練習用として
最初はやっぱり気になるのか脱ごうとしてましたが、両手を持って歩いてあげると大丈夫でした!
手を離すと触ろうとするので慣れるまでは手を繋いで、1歩出す事に声出して遊びの延長みたいな感じでしました🙆
5〜6歩歩けるようになってからアティパスで芝生の上を歩かせました!
アティパスで外に慣れてからファーストシューズ(その時は10歩くらいあるけてました)に変えました💡
靴もすんなりで嫌がらずに上手に歩けましたよ🤗

• 🐬

🐬

あ、アティパスは楽天で買いました💡

• 11月19日