※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

旦那が単身赴任中でワンオペ育児中。赤ちゃんがパパに懐いて私を拒否する。少し寂しい気持ちも。同じ経験の方いますか?

旦那が単身赴任中のため生後3ヶ月からワンオペ育児をしています。旦那が一時帰国する時は長めに一緒にいれますし、休みの時や家にいる時はよく抱っこをしてくれたり、遊んでくれるせいか、最近は私よりパパといる方がよく笑ってくれたり、パパがいなくなると私が抱っこしててもぐずります。私が抱っこしててもパパの方に行きたがりますし、いなくなると常にパパを探してます。私と二人っきりの時は、人見知りが酷く、抱っこマンなので私にべったりだったのですが、旦那がいるとこの変わり用。ワンオペで頑張ってきたのは私なのに、少し寂しい気もします。レアキャラだからかなとか私とずっといて飽きたのかなとか思いつつ、私の接し方が悪いのかなと少し凹んでみたり(今のところ育児は楽しんでやってます)。
同じような経験された方いますか?

コメント

先日3週間のワンオペをやりましたが、同じ現象が起きてます😅
行く前はパパ?普通よーみたいだったのに………(笑)

でも、そうやってお子さんがパパに甘えられるのも、もかさんが普段頑張ってお子さんと向き合ってるからですし、ママはいてくれる人って安心感もあるんだと思いますよ😊家族水入らず、楽しまれてください🥰
いつもお疲れ様です😌

• もか

もか

ありがとうございます。そういう風に言っていただいて嬉しいです。確かに安心感と言うか、慣れ?みたいなのがあるんですかね。こちらとしてはすごく寂しいですが、まだパパ見知りされるよりいいのかもですね。

• 11月20日
momoko

うちも単身赴任ですが、うちも下の子は同じですよ😂
パパにひっついて離れませんし、私が抱っこしようとするとバイバーイって言われ振り払われます😅
毎日お世話してるの私だよー😭っとも思いますが、パパに全然懐かなくて泣かれるのも大変なので…気持ち切り替えて、ありがたくお任せしてます😂🙌🏻

• もか

もか

女の子は特にパパっ子になりやすいと聞きますが、うちは男の子なのであまり関係ないんですね。あまりの変わりようにこっちもショックですが、またワンオペに戻った時にいつもと変わらなければいいですよね。それまでパパに任せるのもありですね。ありがとうございました。

• 11月20日
がっちゃん

うちは単身赴任じゃないですが朝30分ほどしか会えない状態で、そんな感じです!笑
パパは絵本読むだけで大爆笑をかっさらっていきます😂
赤ちゃんて普段そばに居ない人がわかってるんですよね、賢い!捨てられないための防衛策で愛想良くするみたいで笑
一生懸命愛想振りまく姿を動画撮ってニタニタしてます😂

• もか

もか

そうなんですね!まだ小さいのに色々わかる年頃なんですね。私には笑顔が減りましたが、パパだといつもご機嫌、なんなら私が抱っこしてても抱っこしてーって両手広げて旦那の方に行きたがります。一緒にいる時だけでも自分が楽になるならいいかもですね。ありがとうございました。

• 11月20日