※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴です😭😭😭来月、旦那だけ旦那の兄の結婚顔合わせのために北海道から関…

愚痴です😭😭😭

来月、旦那だけ旦那の兄の結婚顔合わせのために北海道から関東に2泊3日で実家に行く予定だったのですが、先程義母から旦那に電話があり、仕事が入って最後の日に見送れないから一日滞在を伸ばして、と言われてました。
すると旦那は電話の途中で
「母さんが見送りたいって言ってるから帰る日一日伸ばしてもいい?」と聞いてきました…。
私はまだまだ子育てが大変で、旦那にも協力してほしく、しかも旦那の転職のため引っ越しもあり、その顔合わせは引っ越しの1週間後。
慣れない家での育児も不安なので、顔合わせの話があった時も行くのは仕方ないけどなるべく早く帰ってきてほしいと旦那には伝えてました…。

なのに義母が見送れないから、という理由で義母も説得せず、電話の途中で私にすぐ許可を求めてきた旦那に腹が立ち、悲しくなってしまいました……。
義母と電話がつながった状態で嫌だなんて言えません。慣れない家でワンオペ状態になる不安をわかってくれてると思ってたのに、あっさり義母のいいなりになる旦那にがっかりです…。

まだ産後のメンタルが完全に戻ってなく、ちょっとしたことで悲しく、不安になってしまいます…本当にただの愚痴ですみません😭😭😭

コメント

あお

お気持ちわかります💦
はじめての育児なのに不安ですよね😱
旦那さんもこっちに意見を求めてくるんじゃなくて、自分で断ってもらいたいのと、、、
義母よ、、、いい大人なんだから見送りぐらいしなくてもいいだろって思っちゃいました!

はじめてのママリ🔰

産まれて間もないのに…😵😵
顔合わせは仕方がない事としても見送りだけのために1日のばすは、意味がわかりませんよね😑
義母も考えてくれてもいいのに😑😑
それに引越ししたての中、不安で仕方ないとおもいます💔
もう一度、旦那さんに早く帰ってこれない?と聞いてみてもいいと思います💦

さらら

「は?」
ですね🤬
どちらが本当に大切か旦那さんに再考してもらいましょう。それで義母をとったら私なら酷く暴れます。

えーれ

えー!それは辛いですよね!
慣れないからこそ、お互い協力して、色々手伝ってもほしいのに😢😢

思ったことは言ってもいいと思いますよ!
あまりストレス溜めないでくださいね!☺️

さんぽ

その状況で嫌とか言えるわけないじゃないですかね!
旦那さんそれダメですよ!!
改めてやっぱり最初の予定通り帰ってきて欲しいと話して帰ってきてもらいましょう😭
見送りの為だけに1日伸ばす必要ないです!!!

とぉ☆

思ってることを正直に伝えた方がいいと思います!
私も同じ月齢で同じ立場なら早く帰ってきてほしいと思うので💦
義母も子ども小さいから少し気を使っていただけると助かりますね😅

meeey

ダメと言えない!!
せめて、電話切ってくれ!ですね😖💦
電話切ってから、伝えて帰ってきてもらいましょう。
居ない間に病気になったら初めてなのに私1人だよ?とか、子供が心配という気持ちにさせて、
「まだ子供小さいから心配だし、予定通り帰るわ」と電話してもらいましょう。

紅愛

小さい子供見送るんじゃないんだから💦帰りぐらい足がなくてもタクシーでもなんでも拾って空港まで行けるだろうに💦
私だったら顔合わせも断って欲しいぐらいです😰結婚式ならまだしも、顔合わせなら別に行かなくても…3ヶ月の子供と奥さんを遠方に置いて行けないと💦
今からでも旦那から義母に断ってもらいましょう!さすがに延泊は無理だと!心配だからと!旦那にとって、今の家族はともさんと子供です!優先すべきはともさん達ですよ!

ぷーたんママ

マザコンが馬鹿いつまでも子供で居てないで父になれって話ですね!!
大変さが分かってないんですよ。
義母って育てたはずなのに何で大変さ分かんないんですかね?
帰宅後1日旦那さんに預けて病院なり整体なり行くといいですよ!
たった数時間でもいかに大変か分かるでしょうから!

怪獣あんこら

もう一度、一人前でも早く帰って来て欲しいと伝えます。もういい大人何だから親離れして欲しいですね…。💦一番生後3ヶ月が体力的精神的に疲れてきますよね😭💀

ルーシー

我慢しないでください!
ウチの場合は、母親として、や、父親として、って付け加えて気持ちを伝えると効果的でした!

そよかか

体調崩しちゃってなるべく早く帰れない?と聞いちゃうかもです💦
中々ご実家?に帰れないなら義母さんにお願いされたらご主人も断りづらいのかなーと思うので、あえてこちらも体調悪い作戦で…笑
それでも義母優先にしたら帰ってきたら説教ですね😑

ちなみにちなみに私のそもそものモヤッとが、なぜに義兄の結婚顔合わせにいく必要があったんですかね?💦
私そこから断らせちゃうかもです。。行くなら自分のお金で行ってね、みたいな。。

ちゃん

え、見送り必要ですか😅?
いい大人だし、まだお子さんも小さいんだからわざわざ伸ばしてまでいらなくない!?って思ってしまいます😅
旦那さんにもう一度できれば帰ってきてほしいと伝えてみましょう!!!

ラッコ

普段なかなか会えないのでしたら、私は頑張って我慢します。その代わり、帰ってきたら何か要求します(笑)

だって自分の息子には会いたいですもん😭
将来、そんなに素っ気なくされたら悲しいです😭😭

めいちゃんママ🔰

ご出産お疲れさまでした。
そして毎日の慣れない子育て ご苦労様です。
4歳半になる女の子のママをしています。
わたしは産後の無理がたたって産後うつ→反復性うつ病にかかってしまいました。

なので産後の不安定なメンタル。
すごく分かります😭
辛いですよね…。

わたしも先日ちょっとしたことで旦那さまとケンカをしました。
でね、改めて思ったんです。
自分の気持ちは声にだして言わないと相手には全く伝わらないとゆうことを。
旦那さまだから…家族だから…分かってくれてるはず…
無理です!特に男性は!
自分の事で 頭がいっぱいだから😭

だから自分の思ってることは声にだして‼️
色んなことを我慢して無理をしないで‼️
わたしのように心を壊してほしくないです😭

お義母さまが 見送れないのであればタクシーを使うとか他に方法はないのかしら❓
もし、無理なら 自分の思いを素直に旦那さまに話してみましょう。

新生児のお世話は大変😵
まして慣れない土地へお引っ越しされ1週間後に帰省なさるんですよね❓
だったら尚更 大変だとゆうことを きちんと話してみましょ!

raachan

一歩間違えば産後うつになりかねないので
言った方がいいと思います。
何考えてるんですかね、旦那さん。
やってること卑怯…😅

ままり

どうして旦那さんって気付いてくれないんですかね...

旦那さんは親孝行のつもりなんでしょうか。親より奥さんと子供を優先して欲しいです。親になったんだから...。

みみさ

慣れない土地での生活にワンオペ育児の辛さすごく気持ちわかります!!
生後3ヶ月ってだんだん赤ちゃんのお世話慣れてきてめちゃくちゃ寝不足で心身共に疲労困憊ですよね。

なかなか義母と会えないのだったら1日くらい延期されてももはや変わらないというか、旦那さんいない期間はともさんの好き放題過ごして(育児放棄とかじゃなくて)ご飯も手抜きでいいし好きなスイーツ食べまくったり(母乳だったらごめんなさい、私はおっぱい全然出なくてしょっぱなから完ミでした泣)テレビ見まくったりネットで欲しいものガンガンポチって楽しんでしまえば3泊4日あっという間かも。
戻ってきたら滞在分相応のママの自由な時間貰ったり何かしら要求しちゃいましょう!!
そう思ったらちょっとウキウキしてきませんか??🤗

さ🦖

ともさんのお気持ちもわかりますが
義母さんのお気持ちもわかるので
難しいですね(xдx;)

まだ1日伸ばすから〜ではなく
聞いてくれたのは、良かったのかなとは、思いますが…

慣れないお家でのワンオペは
大変かもしれないですが
それをこなせたらだいたいの事は、大丈夫になるな‼︎
とプラスに考えてみては、どうでしょうか⁇

  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみに私事ですが
    息子が7ヶ月の頃ですが
    旦那と色々あり2週間旦那が
    出ていった事があり
    2週間ワンオペでした(。・ω・。)ノ

    旦那がいないとこんなにも
    息子に構ってあげれるのか(⊙︎ロ⊙︎)と思った反面
    今まで旦那に頼っていた部分があったのかも
    わかりとても良い機会だったなと思います‼︎

    • 11月18日
いのさん

まだお子様も小さいのに、慣れない環境で一人は不安ですよね💦うちも二人目が同じくらいで引っ越しして片付けもままらないのに、平気で友達とご飯いってきていい?とか聞かれて自分で決めてって言いました😵💦友達も奥さんいいなら…とかいう聞き方するし。なんで聞くんでしょね🤔謎すぎるし、ずるい。こっちは遊びにいくのも子連れなのに。
ともさんも、早めに帰ってきてほしいと事前に伝えておいたならなおさら…。改めて、お義母様との電話中に嫌とは言えないこと、早く帰ってきて欲しいって言ってたから、ともさんに確認せず自分で考えてほしかったことを伝えた方がいいですよ😭お義母様も見送れないのそっちの都合だし、見送りたいなら仕事休んでくれよって感じですよね😞💦
私も一人目の産後はメンタルぼろぼろでしたよー😭一番理解して気がついてほしい存在の旦那様が、一番自分から遠い存在だったのが本当につらかったです😭働いてもらってるし…とかで、自分も色々と我慢してましたが、ある時プツンと切れて、子どものオムツ変えながら号泣して、子ども生まなきゃよかったかな?って聞いてから、すこーしだけ変わりました。時間がたてば元通りですがね💦ともさんも溜め込まずに、気持ちを伝えられるときはお互いを思いやりながら伝えてみてください😊

母娘でキティラー

最終的に結婚顔合わせに出席して滞在が伸びてしまったとしても、奥さんであるともさんにもひと言相談があるべきですよね。

我が家のように子供が幼稚園以上になっているならまだしもまだ小さいですもの。