※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいけど成長している。先生からは標準内と言われている。同じ経験の方、成長は大丈夫でしたか?果物を食べて左側に寝ることを実践中。

赤ちゃん小さめでした😭
21週5日です。
今日の健診で推定体重360gでした(>_<)

19週0日 214g
21週5日 360g

小さいながらに成長してくれているし、先生も小さめだけど標準の範囲内だから気にすることないよと仰ってくれていますが、それでも不安です(>_<)、、

同じくらいの時期に赤ちゃん小さめと言われた方、その後の成長はどうですか?😣大きくなりましたか??(>_<)

これからどんどん大きくなってくれるといいです🥺
とりあえず今は成長に効果のありそうな果物と、食事の後は左を下にして横になるを実践してます!💡

コメント

こんばんは!
8月に出産した者です😌
参考になるかわかりませんが、20週4日の記録で327gでした!
私もいつも検診で小さめだね〜と言われてましたが、元気に産まれてきましたよ🥰

ちなみに予定日5日超過して2998でした👶
先生が心配ないよと言っているならあまり気にしない方がいいと思います!
私も妊娠中不安で検索魔になってましたが、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださってありがとうございます!😭

2998gまでお腹の中で育ってくれたのですね〜😍私も希望が持てます!✨
    本当に、、、検索魔になってしまってます(;_;)気にしすぎのストレスもよくないのに…😱
    でも皆さんのコメント拝見して少し安心できました🥰
    ありがとうございます〜😊

• 11月18日

私は21w3dで337gでした!
それから私も左を下にして横になるのをやって。
出産したときは3090gで
今はビックベビーです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21週の時、私と同じくらいの大きさだったんですね✨すごく希望が持てました!🥺
    やはり左を下にするのは効果ありそうですね😍引き続きやってみます!

本当に安心しました😣これからグングン大きくなってくれることを祈ります(>_<)
    ありがとうございます😭💡

• 11月18日
なー

赤ちゃん少し小さいねと言われてました!
私自身体が小さいので、まぁ大丈夫かなと思っていましたが、、、、
いざ産まれると2925gもありました!

あくまでも推定の数字なので誤差は多少あると思いますし、小さくても元気に産まれてきてくれれば大丈夫かと🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2925gまで大きく育ってくれたんですね〜😍✨
    そしてやはり誤差もあるんですね(>_<)先生も気にしなくていいと仰ってたものの、もともと心配性で気になってしまって〜(;_;)(;_;)

でも安心しました(^^)
    これからの成長を信じたいと思います✨✨ありがとうございます😊

• 11月18日
あんこ(25)

20w5dの時248gで小さめだけど全然大丈夫だよと言われてました!
その後も順調に成長し、予定日10日超過で2948gで出産しましたよ👶🏻🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく先生に大丈夫だと言われてたんですね😍いろいろ検索してると転院された人とかもいるようで不安になってました😢😢
    2948gまでお腹で成長してくれてすごいです🥰

安心しました💓
    私も赤ちゃんを信じます!✨
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

検診では3200gあるって言われてましたが実際は2948gだったし全然誤差あると思いますよ〜!!
    不安な気持ち分かります😿
    でもきっと大丈夫です☺️
    出産頑張ってください👶🏻⭐️

• 11月19日
さしみ

うちはずっとグラフのギリギリかそのちょっと下ぐらいでずーっと小さめでした😅小さくてもきちんと右肩上がりに成長してれば大丈夫と言われました☺️38週5日で2500で生みましたが、小さくて生むの楽でしたよ〜☺️

• さしみ

さしみ

あ、グラフというのは大きめ、標準、小さめの3本の線のグラフを見せていただいていて、小さめの線のギリギリのとこでした😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの3本の成長曲線ですね✨まだ2回しか推定体重計っていないですが、私も下の線ギリギリで…(;_;)
    そうですよね!下の線でも大事なのは右肩上がりに成長してくれることですもんね🥺

成長とまることなく、少しでも長くお腹にいてくれるように赤ちゃんを信じます😭
    ありがとうございました🥰

• 11月18日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと成長曲線ギリギリでしたが、少しずつ成長してくれて、特に問題もなく39週5日で2712gで出産しました!✨予定日近くの割にやっぱり小さめでしたが、小さい分スルッと生まれてくれました😊😊

• 12月19日