※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

39wの妊婦さんが、出血や痛みについて相談。内診後の症状や本陣痛の兆候について不安。経験者の意見や出産までの経過を知りたい。

39wになりました◎
38w子宮口はあいてないけど、柔らかくなってるとのこと。

金曜軽めの内診グリグリ→少量の茶色の血
土曜→血が止まる
日曜→たくさん歩いて夕方にスライムみたいな茶色の塊ティッシュでふくたびにつく(結構大きめ)
四回目のトイレくらいまででて、そのあとは
薄いピンクスライム三回くらいでて
黄緑みたいなスライムが続く

月曜(本日)→子宮口は開いてきてるし、柔らかくなっていい感じとのこと。
前より強目のグリグリ→出血(赤)
内診後、急に足のむくみ、だるさ、腰の砕けそうな痛み、立ち上がれるけど立ち上がるのがかなりしんどい
20分に一回、我慢できるけどかなり痛いお腹の痛みが三時間くらい続きました。
①これは内診によるものでしょうか?
それとも前駆陣痛???

今はその痛みは遠ざかりましたが
血が混じったスライムのようなものがでてます。

②こんな感じで本陣痛なったよって方おられますか?
③同じようなことがあった方、どのくらいで産まれましたか?👶

コメント

り

同じ感じでした!
内診グリグリされた直後から腰が砕けそうな痛みがあり血が混じったスライムみたいなのも頻繁出てました!
その2日後のお昼頃から陣痛が来始めて次の日のお昼に生まれました😂

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます😭♥️
    ほんとに同じです!!!😭
    2日後に陣痛がきたんですね!!!
    じゃあ私も今週には産まれるかなぁ😭💦
    周りがまだ?いつ?どんな感じ?と何度も聞いてくるので
    すごいイライラしちゃってます泣

    • 11月18日
  • り

    赤ちゃんに会えるのももうすぐかもしれないですね😍
    私は予定日前日に生まれました!(笑)

    まだ?とか言われるとイライラしますよね。こっちが知りたいわ!って感じでした私も😢
    出産頑張ってください😆

    • 11月18日