※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎
家族・旦那

毎日旦那と離れたい、でもこんなこと考えたら子供が可哀想。しょうもな…

毎日旦那と離れたい、でもこんなこと考えたら子供が可哀想。しょうもない、それなら自分が我慢して耐え続けよう。頭の中でこの繰り返しです。食事も最近は取れなくなり、夜も眠れません。結婚して3年。妊娠後に籍を入れた為、セックスレスも3年。ちょっとしたことで毎日ケンカ。イヤイヤ期の子供にそんなことで怒るなと言われ、皿洗いをサボるとため息をつきながら洗う、朝起きれなくてお弁当がないと不機嫌。こんな些細な事ではありますが毎日顔合わせるたびに何か言われるんじゃないか、怒られるんじゃないか、と。。旦那は浮気もなく真面目な人です。いいパパです。ただ完璧主義な所があるので、周りからの評価を気にします。いい旦那、いいパパ、夫婦間も良好、離婚なんて恥ずかしい。そんな人です。帰りが遅い為、私は朝から家事、仕事、育児を1人でやっています。
そんなことで悩むな、世の中にはもっと大変な家庭がある、甘えるな、と喝を入れて頂きたいです。お願いします。

コメント

ちゅんママ

精神的なダメージはキツいですよね😢育児1人でお疲れ様です。あまり自分を責めないでください。😭

MOMO

なんかわかります😭
完璧にすることが疲れてるだけですきっと。
私も同じような感じですが、逆に毎日完璧にしないと気が済まない性格で、完璧にする=反論するときに役立つ
と思っています(笑)
私はあれもこれもしているけどあなたは?っていつでも言える体制にしたいので😅
たまに昼間疲れて「あー疲れたな、、私っなんなんだろう」と涙を流す時もあります。
イライラした時は息子と今日はカップラーメンでいいか!マクドでいいか!と手を抜いて旦那の分のみ作ります(笑)
悩んでいいんです。凹んでいいんです。人間だし👍