※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

1年前に浮気をされてから再構築中で旦那も前とは少しずつ変わってきて…

1年前に浮気をされてから再構築中で
旦那も前とは少しずつ変わってきて
安心させようとしてくれる一面もあります
信じなくてはいけないのでしょうが
嘘をついて遊びに行ったりするときがあったり
ほかの女のこに可愛いね!と言っていたり
厚生したにしてはおかしな点もあり
またいつ浮気されるんだろうといった
恐怖からどんどん私の束縛がひどくなり
(過去発覚後も携帯見せてはくれないし、
gpsもつけてくれなかったので自分で
探っています)
嘘をつかれる恐怖から全てを知ろうとして
探ったり旦那のインスタを乗っ取り
何をしているか確認したり
して嘘をついているのがわかると
問い詰め、どんどん悪循環で…

旦那からしたら安心させようとしてるのに
お前も変わる気がないなら無理だ

嘘をついたのは正直に言ったらまたお前が
おかしくなるだろ

ってかんじで、確かに間違ってはいない
と思いますが…

知らない方が幸せなのでしょうか…
わたしが束縛をするたび喧嘩になり
良くなっていた夫婦関係もまた下がり気味
わたしが信じて変われば相手も変わるんでしょうか

旦那に俺はしないけど他に相手でもつくって
俺への気持ち分散してと言われてしまうほど
旦那に一途すぎてどんどん愛が重くなっているのも
自分でわかります。

探ってしまい、自ら被害妄想をして
旦那に不安がって
こんな自分にも疲れます…

コメント

かぼちゃん

1歳のお子さんいて、よくそんなに旦那さんの行動とか探れる時間ありますね🤔?

まさんは働いたりしてないのですか?だんなさんの行動監視(インスタのっとって何してるか確認したり)してる間、お子さんはどうされてるんですか?夜の寝ている間にやっているんですか?

過去に浮気されてしまったということで不安はもちろんあるも思いますが、再構築しているのであればもう少し信頼しないとお互い疲れてしまうし顔をみるのも嫌になりませんか?💦
確かに浮気した旦那さんが一番悪いですけど、再構築する、と言うことはお互い努力しなきゃ無理ですよね?
旦那さんは信頼回復に努める、まさんはそんな旦那さんを信じる。
それが出来なきゃ再構築は無理だと思います。まさんずっと不安で疑って情緒不安定だと思いますよ。
旦那さん以外に何か、趣味や仕事でもなんでもいいですけど、むける時間を作った方がいいと思います。
今のままではお子さんに悪影響ないですか?一途というより、なんか意地になってるような感じもします…

• かぼちゃん

かぼちゃん

仕事してるのにそれってより凄いですね👀‼️
    仕事しながら保育園送り迎えして、とか過ごしててら私は夜即寝でした😂旦那が何時に帰ってきた、なんてわからない日々が続いたりもしますが、不安なんて全くなくて…
    だからやはり普段の態度や行動だったりが大切なのかな?と思います。

万が一、また浮気でもされたらそん時は慰謝料もらってこっちからそんな男、別れてやる‼️くらいに思えないってことですよね🤔?

本当に失いたくないなら、必死に旦那さんの行動を監視するのではなく、不安になって旦那さんに問い詰めるのではなく、もう少し精神的に自立した女性になる方がいいと思いますよ。
    旦那さん以外に夢中になれる事を探して、旦那さん中心の生活にさよならするのが一番の近道に感じます。
    きっと今、旦那さんは何よりまさんからの過干渉が嫌なのだと思いますし。
    それでまた浮気とかしてしまうような男であれば、こっちから見きりつけれるくらいにならないと、いつまでたっても関係は変わらないと思います…

• 11月18日
  • ま

まさにその通りすぎて
    涙が出てきました…

本当にそうですよね
    強い心を持たなくてはですね!

はっきり言ってくださってが覚めました。ありがとうございます。
    子供の為にも頑張りたいと思います。

• 11月18日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

厳しい言い方してしまい、ごめんなさい。でもやっぱり、旦那さんにばかり縛られて辛い思いするのは違うと思って…

まさんもお子さんも、笑顔で毎日送れるよう応援してます😊‼️

• 11月18日
ま

旦那が家にいない時間は夜なので
子供が寝たら1人の時間になってしまうので何してるか探りまくって
一人で落ち込んで…

でも子供も巻き込んでいるのは確かですね、言ってくださったこと
その通りです。

日中はわたしも仕事をしています!
仕事のない昼間は子供と出かけ遊んだり普通に過ごせています

が旦那が夜出かけていないと夜も眠れず
ひたすら起きて旦那が朝帰ってきて私も寝ずに仕事にいったり
旦那中心になってしまっています

自分でも頭おかしいなって思います
本当に情緒不安定ですよね。
信じなくてはと思ってもなかなかできず
本当に失わないように勝手に必死になってるだけですね。

上の方が言ってる言葉は
私はあまり良くないと
思ってしまいました。

まず、浮気をされたら
一生信用なんて取り戻せません笑

私は浮気まではいきませんが、
裏切られ嘘を疲れました。

なので、旦那には
一生許さないし
一生反省してもらう
と言ってます。

そりゃ気になりますよね!
私もされてすぐは
もうヤバかったです。

今は3年くらい経っていて
そういうことはされてないですが、
信用は100%ではないです。

でも、確かに、
私なら浮気されたら
絶対に離婚します。

そうでなかったら
まさんが頑張るしかないですね。

疲れると思いますが、頑張ってください。

• かぼちゃん

かぼちゃん

では、信用できない相手とどうして再構築をしようと思うのでしょう?子供のためでしょうか?
    信用できない相手と生きていくこと、辛くないですか?疑って心配して、相手が出掛てる間、インスタとかチェックして相手の動きを把握して、それでも心配で朝まで眠れないとか…
    精神的にも疲れます。まさんは今、そんな状態ですよね。

そんなんで子供の前でも心のそこから笑えるのかな?って。そこまでして一緒にいる意味はあるのかなって。もちろん、個人の考えはあると思います。

でも、『再構築をしよう』と夫婦で決めたということは、浮気はなかったことにはできないし許せないけど、でももう一度だけ相手を信じて夫婦としてやっていこう❗️って気持ちがあったからではないのかな?と思ったのです。

私たちは結婚するとき、『もし浮気したら(されたら)どんな理由があろうと離婚する』と決めています。1度でも裏切られたらもう微塵も信頼できないし、そんな相手とこれからの人生を共に歩んでいけないから、とお互い意見が一致したからです。なので私は浮気されたら再構築はしないです。離婚一択です。
    🌺さんがおっしゃるように、浮気されたら(したら)一生信用なんて取り戻せないと私個人的には思っているからです。そして、そんな相手と人生を共に歩くことに苦痛以外感じられないからです。

でもそんな私の考えとは違い、浮気されても再構築する❗️と決めた人は、色々な理由があるにせよ、やはりもう一度信じてやり直して行きたい‼️と思っているからではないのでしょうか。
    そう決めたのであれば、もう100%信じきるのは無理にしても、相手の行動を見張ったり不安になって問い詰めたりとか、しない方が幸せなんだろうなと思って上のようなコメントをいたしました。

もちろん、一番悪いのは浮気をした旦那さん。でも、再構築しようと決めたのであれば、少しは相手を信用しないと行けないと思います、そうしないといつまでたってもそこから抜け出せない。
    そんなの無理、って思うなら、再構築は無理だと思うのです。

思わず長いコメントしてしまってすみません。
    みなさんそれぞれの考えがあると思うのです。私の言葉が良くなかったと感じたかもしれませんが、私はただただ、まさんとご家族が心穏やかに仲良く出来たらな、と思ってます。

• 11月18日
  • ま

ありがとうございます。
    本当に嘘をつかれるのが恐怖ですよね。信用したくてもなかなか簡単にはいかないです…
    月日が経てば大丈夫なんですかね、
    頑張って行きたいと思います!

• 11月18日

退会ユーザー

私の場合は浮気ではないから
    逆に困るんですよね。
    確かにそう思いますよ!
    私達はお互いSNSはやってません。
    裏切られてすぐは産後と
    いうこともあり精神的に
    辛かったですね。
    まさんの気持ちは分かります。

色々されてから携番メアド
    お互い変えましたし、
    旦那の携帯は制限しています。
    なので、旦那の携帯を
    チェックするなど、
    そういう心配は全くないです。
    そうしてからは
    気持ち的にも楽です。

私達は再構築?したという
    風には思っていませんよ!
    愛し合って結婚したのは
    事実ですし、旦那が裏切ったのは
    皆さんからしたら
    大したことないです。
    私達はお互い嫉妬深く
    独占欲強い感じです。
    なので、付き合ってる頃から
    約束は沢山ありましたし
    私からしたら約束も
    束縛とは思っていませんでした。

私達は嫉妬とかなので、
    そこから他の人と
    違う気がします。

夫婦で決めたならそうですよね。
    どういう風に決めたかにも
    よるかと思いますが、、

私も浮気されたら離婚します!!

人それぞれですもんね。

私は旦那から制限していいから
    と言われていますよ。

• 11月18日

退会ユーザー

いえいえです。
    本当にそうですよね。
    簡単にはできませんね。
    私は旦那の携帯など
    制限をしてるので、
    気持ち的には楽です。。

• 11月18日
ハス

浮気された事のない人や嘘つかれた事のない人にはされた人の気持ちなんてわからないですよ。
私もされる前は浮気されたら離婚だ!って思ってました。でもいざ発覚すると子供の事を考えてしまったりしてそういうわけにはいかず…
再構築はした側の行動次第です!
たしかに信用したい気持ちはいっぱいですが、また裏切られた時の怖さがあり中々信用出来ないのが普通ですよ。
私は子供だけには影響させたくないって思いで必死にやってきました。
発覚から1年半程経ちますが最初は頭おかしくなるくらい辛かったです。
でも、時間経つにつれて旦那の行動もまともな人になってきたので少しずつではありますが落ち込む時間は少なくなってきました。
でも、まだ信用は出来てません😅
こんなの1年や2年で解決出来る事じゃないし時間かけて薄れていくのを待つしかないです!
私も仕事しながらでしたが1人の時間になると気が気じゃなかったし色々調べました😅
子育てもしてましたがふっとした時に不安が出てきて止められなくなるんですよね😅
無理に止めようとかしなくて良いと思いますよ😊無理すればどこで爆発してしまいます😣
他に目を向ける時間を作るのも良いと思います!でも、無理にしないとって考える方がしんどいと思います💦
こればかりは時間と旦那の行動次第かな😣

• ま

浮気発覚後からはだいぶ落ち着き
    旦那も行動で示してくれる所は
    あります。だから信用していく努力も必要なのかなと感じます…
    本当にまさにそうでふとしたときに
    フラッシュバックします😱
    落ち着き、幸せを感じた分
    またいつかあんな事が繰り返されるんじゃないか、その前に嘘を見破りたい一心で束縛がますますひどくなってしまいます。
    束縛をしてしまう自分にも疲れるので簡単にはいきませんが
    旦那中心の考えを頭から捨てたいものです…

• 11月18日
ハス

うちも束縛激しかったですよ😅
GPS、会社の出退勤の写メ、携帯交換など😅
その条件全部飲んでくれて少しは信用出来るようになってきたかなぁって感じです😅

一度裏切られた記憶があると信じるってかなり難しいと思います。
それに、結婚ってただ付き合っているだけの時とは違って相手に人生あげたわけですから。
それで裏切られたら信用も何もないです。
再構築するなら、まず旦那さんには条件全てのんでもらって、その上で今後の行動を見ていくしかないと思います。
浮気して本当に反省しているなら、まさんの望むこと全て叶えるのが普通です。
何が何でもそれを拒否するようなら私なら離婚します。疑い続けて生活するのは苦しいですし、自分がどんどん壊れてしまいます。