※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

元彼との過去に後悔があり、現在の家族にも影響を感じている女性がいます。アドバイスを求めています。

結婚して1歳になった、息子がいます。
旦那とは1年足らずでのできちゃった婚ですが、お互い好きで結婚し、産みました。

息子が半年になったころ、4年ほど付き合っていた元彼に、再会した時、
私のことを別れてもずっと好きだった。結婚していて子供もいるって報告を聞いたときには悔しかった。
もう遅いけど一番愛していた。と謎の告白を。

私も4年好きでしたが一方的な気持ちの大きさで私の愛情が強すぎるあまり、うまくいかない時期もたくさんあり、好きではいたものの、すれ違いが多く別れてしまいました。

今現在、元彼には彼女ができ幸せなようです。
ですが、私もそのことを聞いてから半年。ずっと心残りというか後悔があります。
もしもあの時別れていなかったら。あの時あぁしていたら。と思ってしまう自分がいます。

でもそう思うのって旦那との結婚にも、後悔しているっていうことになってしまいますよね。
全く、離婚したいとかそういうことではありません。
ですが、息子と旦那が寝た後の夜中、
後悔して後悔して、気持ちがどんよりしてしまいます。

こういう状況になった方はいないと思いますが、何かいいアドバイスなどないでしょうか。。
旦那はもちろん大好きです。離婚したいとかではありませんが、後悔している自分がいて、つらいです。。
長文失礼いたしました。

コメント

年子

元カレと再開はしてないですが、考えたりはよくしてます!
考えたり、思ったりしてもよくないですか?逆に考えないようにしたり、気持ちに蓋したりする方がウジウジしちゃいそうで💦

そういう時はとことん考えたり、思い出浸ったりした方がスッキリするのでそうしてます😅

• ママ

ママ

忘れようと思うほど思い出してしまっていたので、皆さんに思いっきり質問してみてよかったです。
    元気が出ました☺︎

• 11月18日
メイ

気持ちわかります!私もたまにどうしようもなくあの時、、って考えますが
たぶん結局大好きすぎた人とは結婚しても苦しいこと多かっただろーなー とか 結局上手くいかなかったはずって思います

"二番目に好きな人と結婚する"
って当たってるような気もします。家族になればいつまでも恋愛関係の気持ちのままではいられないので。

• ママ

ママ

そうですよね。
    たしかに。2番目の人とって聞きますよね。
    本当にそういう気がします。

• 11月18日
MOMO

めっちゃわかります!
前の彼のことを思い出してモヤモヤします(笑)
どうにかなりたい訳でもないし、今の旦那に出会って子供も出来て幸せだし後悔はしてないんですけど、ふと思い出して「あの頃の自分は輝いてたなー恋愛してたなー」なんて思い出してます。
何せよ、その変な告白いらないからって感じですよね😭
モヤモヤするけど、子供と出会えたことが1番だと感じるので「これで良かった。あの時一緒になってたらうまくいってないのかもしれない。今の旦那で良かった」と思って切り替えてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    今の状況を大切にして、あの恋があったからこそ今の私がいる。と前を向いていきたいです。

• 11月18日
𝐦𝐚𝐦𝐚

連絡など一切取ったこと
ありませんが、
元カレのことを思い出す事あります😢
私も同じくあと時付き合っていればなーって感じです!

いまの旦那と離婚したいなど
一切思った事もありませんし
今の生活が凄い幸せです❤️

頭の中で考えるのは自由ですが
不倫などしたらもう終わりですね!💔

• ママ

ママ

不倫は絶対ありえないので、大丈夫ですが、考えるのは自由なので辞めようとせず思い出した時はその時のことを思い出したりして、今も頑張ろう!と思えるようにしていきたいです。

• 11月18日
ryu-ka

気持ち凄くわかります!
旦那と付き合う頃にもう一人迷った人が居ます。
今でも時々、ありえない未来を妄想します😂

自分の楽しみの範囲内なら許される行為じゃないでしょうか😏

• ママ

ママ

そうですか!?
    私もたまに想像しちゃうんです…。
    何十年後また会えたらな…なんて。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

縁がなかったとは思えないですか?✨
わたしは9年近く付き合っていた元彼と別れる事になり、長かった分今でもたまに思い出しますが、別れてからずっと思ってる事は、縁がなかったって事だろう✨って事と、自分の人生、今残ったもの、選んだものが最善の道!✨なんだろうと思います。
あの時あーしてたら、とか思っても結果は同じだったんじゃないか?と思います。
なぜなら、別れが来たという事実があり、今の自分があり、元彼も今違う道を歩んでいるという事実があるからです!✨
縁があるなら、お互いが無理したり、頑張らなくてもまた出会ったり、別れなかったり、そーゆーものだと思います!✨
わたしも今は幸せに旦那さんと今お腹に赤ちゃんも授かって幸せです✨☺️
それでも、思い出す時はあります!けど、あの時に別れてよかったとさえ思います✨
なぜ別れがきたのか?なぜあの時別れを選んだのかを思い出して、その時辛かった気持ちを思い出して、今の旦那さんと赤ちゃんとの平和な幸せな時間を思えば、あの時別れを選んで良かった!と思えると思いますよー✨

• ママ

ママ

9年も付き合った彼と別れてしまってもそう考えられることが本当に凄いです。
    今の幸せを大事にしていきたいです❤︎

• 11月18日
ママリ

ありますあります!
でも授かるのも前の方とは起こらなかったことで、妊娠は結局縁があったのかなと思います!

私も主人より好条件の方を断って結婚したので、やめてたらもっと経済的や心の支えとして楽だったのかなと考えることが多々あります💦でも惚れてたから幸せだし、娘がいなくなることが1番嫌なので、後悔してても娘を見ると間違ってないと確信します😂💓

産む前に元彼から、私と付き合った以降に、誰と付き合ってもえっちが出来なくなったとカミングアウトされて、私がインポ←たたないってなんて言うのでしたっけ?
にしたと言われて困りました(笑)逆に引っかかってます(笑)

• ママ

ママ

元彼とはそういうこともなかったので授かる、授からないは何もありませんでしたが。

そんなことをカミングアウトされても困りますね😂😂笑笑

• 11月18日
ゴメス

なんでそんないらん事言ってきたんですかねその彼は😂
誰にでも忘れられない過去の恋愛はあると思いますよ。
でもそれは終わったことなので、今は今の旦那さんと息子さんとの未来を考えるしかないですね。
目の前の可愛い息子さんは、今の旦那さんとの間だから生まれたんですし。
夜寝る前に浸るだけ浸って、翌朝スッキリ家族の事考えましょう😊

• ママ

ママ

たしかに。
    こんなに愛おしくて可愛い子は旦那との子どもですもんね。
    しっかりとして、頑張ります☺︎

• 11月18日
よっしー

私なんて結婚する前の
セフレの事未だに
引きずってる?
というかよく
考えてますよ*\(^o^)/*笑
元旦那と離婚してから
半年後くらいに3、4年
ぶりくらいに電話が
かかってきて会いたいと
言われた時は心が
グラグラしましたねー…
子供もいるし、セフレと
いう関係で会いたく
なかったので、
断りましたが…!
誰しも、忘れられないと
まではいかずとも、
本気で好きだったり、
印象に残ってる異性の事は
頭の中にずっと
あるんじゃないですかね🥺
目の前にある幸せと、
過去の幸せだった時間は
絶対同じじゃないので、
たらればって
考えてしまう事は
みんなあると思いますよ^_^

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    そういう、関係ではなかったので、あれですが。
    そういうの抜きで本当に大好きで愛していたので、あの時別れてしまったことに後悔している自分が嫌です。、
    前を向いていきたいです。

• 11月18日
まりあ

7年付き合った元カレが居ます。質問者さんと同じように私が結婚した事を知った後も、私の事を1番愛していたと言われましたが、、。

早く私の事は忘れて幸せになってね、とは思いますが、後で後悔しないよう納得して別れて今の夫に出逢えての今なので、後悔をした事がありません。

別れた人とは別れる理由があった人だから、
意外と今もしまだ結婚していなくて、子供が居ない状況でやり直せても上手く行かないものだと思います。

別れる事なく、結婚してくれて、子供を作ってくれた人とお子さんが世界で1番ですよ😃💓

• ママ

ママ

たしかに。
    今の人がいなくて子どもがいなくても。って考えて
    私には今の人しかいない!と、前を向ける日が来ることを願います❤︎

• 11月18日
どんちゃん

わかります!まさに今その状況です💦
義実家に同居して1年以上が過ぎて、毎日同居のストレスに苦しめられ、旦那に家を出たいと相談しても全く対応してくれず、旦那のことは嫌いです。ママさんは嫌いではないようですが…
SNSで今までの出来事を投稿したところ、一番心配してくれたのは元カレでした。
正直、後悔しました。旦那は私が辛い思いをしてることを知ってるはずなのに私が悪いと怒ってくるような人間ですが、元カレはそもそも同居自体が良くないと分かってる人間なので私は悪くないと励ましてくれました。
もし、今元カレが迎えに来たら付いていくと思います。

• ママ

ママ

元彼が迎えに…なんて夢のようです。
    状況は違いますが。。。

こんな思いしてる人は他にもたくさんいるんだと思い安心しました❤︎

• 11月18日
初めてのママリ

私もそういう人いましたが、
実際連絡とってるうちに
こいつと結婚しなくてよかったああああああああってなりました笑

1回終わってるってことは、
結局合わなかったわけで
別れた時の何かが変わらないと変わらないですし。

よーーーく考えてください。
一年以上前に別れた元カノに
別れてもずっと好きだったって既婚者に言ってるんですよ?
ただ、自分のことをずっと好きだと思ってたやつが、
結婚して子供いて、自分より幸せそうにしてるから
気になってそんなこと言ってるだけですよ😅

1年以上時間あったんですよ?
ほんとに一番愛しててずっと好きだったなら
連絡のひとつくらいしますよ。

それに本当に一番愛してて大事な人なら
その人がいま結婚して幸せにやってて
一年以上連絡とってなかったら
ずっと好きだったなんて言いませんよ。
相手を苦しめるだけですもん。
自分のことしか考えてないなら言うかもしれませんが、
言われた方が悩むって分かってて連絡とったりなんてしません。

思い出は綺麗なものです。

私もそうだったのでわかります。

でも、いざ、連絡を深くとってみたら
ああ、違うなってなりますよ。
あの時別れたのは、ちゃんと意味があること。

• ママ

ママ

実はあの時の彼とは人が違うかのように変わっているんです。
    だからこそ、惹かれそうな部分があり。。

こう思う自分最低すぎます。

• 11月18日
TACO☆

私だったら、過去の元カレにそんな事言われたら「あたしやっぱ良い女だったんだなー!あいつ別れたのちょっとは後悔してたんかな、よっしゃー!」ってガッツポーズして終わりです😂笑

過去の男に戻ること程無意味なものって無いですよ!💡それこそ今の生活が幸せなら尚更💕終わったことをタラレバで悩むなんて時間がもったいないです✨

私は高校の時に付き合ってた元カレが今どんな風になってんだろー、今もしバッタリ会ったら何か話すかな?とかは考えたことあります💡
けど、その時って自分も今より経験少なかったしピュアな心だったし、その頃の自分が思い出してるだけかなー?なんて思います😊今もし会ったら、うわー全然大したことないじゃんって逆に思いそう(笑)

4年も一緒に居たから色々と思い出があるんだと思うので、思い出は思い出として自分の胸の中に大切にとっておけば良いのではないでしょうか😊✨
過去よりも今を大切に💕失ってから気付くなんて事になって欲しくないです!✊

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    恥ずかしいことに質問してからもずっとどんよりな気持ちのまま過ごしてしまっていたのですが、とても胸に響きました☺︎❤︎

• 11月18日
  • TACO☆

TACO☆

少しでもチカラになれたなら良かったですー😊📝

めちゃくちゃ客観的に見ると、元カレさんは今普通に彼女いるのに既婚者になった元カノ(ママさん)に直接会ってそんな事言うなんて、女ったらしの構ってちゃんかよ!って思っちゃいましたけどね…すみません😅💦

男って、別れた元カノ全員が今でもずっと自分の事を好きでいてくれるって思いたい生き物らしいですよ💡そうやって思わせぶりな言動でキープしつつ他の女にも出会いたい遊びたいみたいな。
    しかも、元カノならある程度勝手が分かるから、新規開拓よりもハードル低いですし💡お互いちょっとは気が知れてるからラクですしね😊

あと、自分のほうが相手を好き過ぎる場合は長続きしないと言うか、やっぱり疑心暗鬼になったり重くなったりして心がしんどくなると思うので、結婚相手はほどほどに好き〜な位が丁度良いですよきっと😊💕

• 11月18日
  • ママ

ママ

あ、いや。彼女いる状態で私に言ったのではなくて、彼女いない時に言ってきました。
    それから月日が経ち彼女ができたので今ではもう好きではないみたいですが。
    逆に気になってしまって…😭

• 11月18日
りな

めちゃくちゃ分かります!
モヤモヤするし胸が苦しく
なります…今実家に帰省中
なんですが10年前の元カレとのプリクラが出てくると あの時こうしていれば良かったなとかはありますね…😢
旦那さんとはずっと一緒にいる感じですか?😄